FC2ブログ
ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホロスコープ的メダリスト
オリンピックもあとわずか、いろいろと勉強できました。
調べれば調べるほどホロスコープってすごい!と思わされることばかりです。
選手のプロフィールには誕生時刻はもちろん掲載されていないのですが
その人の性格や得意なことなどがかなり分かります。
話題の選手だと秘話やインタビューがありますけど
その内容とホロスコープによる分析がどんぴしゃだったりします。
特にぴったりだったのは体操の冨田洋之選手と内村航平選手です。

冨田選手はさそり座生まれ。
真面目で寡黙、集中力が高く、教科書どおりなら一芸に秀でるタイプなのですが
好みを表す金星が天秤座は美とバランスを重視する天秤座に入っています。
全てをバランスよく美しく、しかもとても深く追求したがるホロスコープでした。
その後サイトなどで調べてみたら「オールラウンダー」と呼ばれていることと
「美しくないと体操ではない。ただ派手な技をやるだけならサーカスと変わらない」
という“信条”を持つと知って、なるほどと納得。
内村選手は天才が出やすいと言われる水瓶座生まれですが
ただ水瓶座生まれなだけで天才と呼ばれるわけがありません。
その内村選手のホロスコープを最初に見たときの私の感想は
真面目だけどびっくりするほど頑固で好き嫌いの激しい人だなあ、でした。
一芸に秀でる=「●●の天才」と呼ばれる人の特徴がとてもよく出ています。
(※太陽は水瓶座ですが他の星は全て別の星座で、その特徴を全てあわせて見ています)
その後の報道で体操以外の運動はほとんどが苦手だということと
好き嫌いがとても激しい偏食家だと読んで「そうでしょうとも!」と言ってしまいましたw
彼は人気者の星も持っているのでこれから追いかけられるかもしれません。

そしてお2人ともにとても強く出ていた特徴は
「ひとつのことをとても好きで、そのことのためには努力を惜しまない」という特徴です。
これは2人だけでなく、調べたほかの選手のほぼ全員に出ていたのが印象的でした。
才能とは、とてもとても好きなことがあってそのために努力を続けることなんだなと思いました。

人気ブログランキングへ投票する
スポンサーサイト

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/92-93752934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。