FC2ブログ
ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体はあなたを守ってる・3
先日15日、ダウンしちゃいました
起きた途端にだるくてだるくてやっと体を動かせる状態でした。
おかしいな~14日にはあんなに自慢げに疲れのサインを書いたばかりなのに
いつもならそこまで体がだるいと「体はあなたを守ってる」で書いたように
ワクワクしながら「よ~し、セルフヒプノしよう♪」となるところですが、一昨日は別。
私のだるさの答えは天気予報が出してくれました。
温帯低気圧が台風になるところだったんですね☆オーマイガッ

私は昔から気圧が急に下がると頭痛やだるさや強烈な眠気を強く感じるんです。
台風が発生したのと同じくらいの時刻に体調が変化する確率は90%くらいあります。
統計を取ったことはありませんけどw
ちなみに地震の前にはナマズのように気分が落ち着かなくなります。
ただし地震の1~2分前に落ち着かなくなるので予知としては全く役に立ちません。
もう少し役に立ってくれると嬉しいんですけどね…

ところで私のように気圧が急に変化する・地震が起こる・日食や月食の少し前に
どこか体調がすぐれなくなる人は結構たくさんいらっしゃるようです。
これって人間が動物と同じように暮らしていた頃の野性的本能の名残りじゃないかな。
台風のときに外に出ると危ないから体調を悪くして外に出られないようにしちゃうのかも。
台風がコースを変えて遠くに行ったり通り過ぎたりすれば体調はすっかり治りますしね。
そう考えると、やっぱり体は守ってくれてるんだな~と思うのです。

というわけでメンタルばかりが体に影響するわけではありません。
何が自分に影響しているかを判断する手がかりにするためにも
日ごろから自分の体の状態を何となく観察しておくといろいろ分かって面白いですよ♪

人気ブログランキングへ投票する
スポンサーサイト

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/91-9a37a3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。