FC2ブログ
ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れのサイン
セラピーやヒーリングをしていると、自覚無く疲れている人が多いなあと感じます。
ちょっと疲れたなと感じても「まだまだいける!」と頑張っているうちに
疲れの感覚が麻痺して自分がどれだけ疲れているか分からなくなる…
ちょっと怖い文になっちゃいましたが、もちろん怖がらせるつもりではありません。
頑張りやさんや我慢強い人にはよくあることだし
「私は頑張らないから大丈夫~」なんていう人でも頑張っちゃうことってあるんです。

ところがうまくできたもので、肉体的な疲れでも精神的な疲れでも限界が見えると
体は強制的に休めるように仕向けたりします。
気分がどんよりして重く暗~いウツっぽい気分になるのは「心を休めて」のサイン。
急に発熱したり風邪をひいたりするのは「体を休めて」のサイン。
やはり体は私を守ってくれてるのね~♪なんて喜ばないでw
倒れたりウツっぽくなるよりも自主的に休んで早く回復するほうが楽なはず☆
そこで提案
自分の疲れのサインを理解しておくと便利ですよ。
疲れのサインのパターンは人それぞれ違うので決め付けられませんので
例として私の疲れのサインと対応策を書きますので、参考までに。
まずは心の疲れのサインから。
※初期 …読書をしなくなる。文字の少ない漫画ばかり読む。
 対応策…お笑いや歌で気晴らしをする。オラクルカードで遊ぶ。
※中期 …漫画すら読む気がなくなる。1人でゲームをやり始める。
 対応策…友達に話を聞いてもらう。ヒーリングかセラピーを受ける。
※末期 …楽しくもないのに(←これ重要です)1人でゲームばかりやり続ける。
 対応策…ヒーリングかセラピーを受ける。

次は体の疲れのサインです。
※初期 …洗い物をやる気がなくなって翌日に回す(恥)。
 対応策…少し休む・睡眠を多めにとる。
※中期 …イライラすることが多くなる。温泉のサイトを見て回るようになる。
 対応策…完全に疲れに比べて睡眠不足なのでよく寝る、ボーッとする。
※末期 …「温泉」という言葉を聞くだけでウットリする。
 対応策…温泉に行く。

疲れのサインを理解したお陰で疲れが末期までにならなくなったのは良いんですが
温泉に行く口実が無いのが最近の私の悩みです…って、私ってのん気だなあ…

人気ブログランキングへ投票する
スポンサーサイト

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/89-d05d5503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。