FC2ブログ
ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きはいろいろお得です
愛するより愛されるほうが幸せ、という考え方があります。
「愛してると言ったほうが負け」などという言い方もあります。
こういうの、私は全然同意できないんです。
だって、あなたを見て目をキラキラさせてニコニコの笑顔の人と
あなたのほうを見ることもなくつまらなそうな表情の人。
あなたはどちらに好感を持つでしょう?他の人だってあなたと同じです。
マナー本や接客業のマニュアルに「ひとには笑顔で接しましょう」とあるのは
まずこちらから好意を示して相手に好感を持ってもらうためです。
ということは、こちらが相手をより好きになると相手からもより好きをもらえて
相手の好きを感じて相手をより好きになってまた相手もこちらを好きになって…
の無限ループになると思いません?なんて素敵♥

それなのに恥ずかしくて好意を素直に表現しない人は多いんです。
(好意を表現「できない」人はいないので、あえて表現「しない」と書いてます)
でもそれじゃもらえるはずの好きももらえないですよね。
なんてもったいない!
「相手が私の好意を重いと感じたらと思うと素直に表現できないんです」
という人はたくさんいらっしゃるんですけど
あなたの好意を重いと感じる人とお付き合いするのはいかがなものかと思いません?
「迷惑がられたらどうしようと思うと素直に表現できないんです」
という人も上に同じ。迷惑がるような相手に見込みはあるんでしょうか。
もっとも、どちらの場合もまだちゃんと知り合ってないからそう思えるのかもしれません。
もしそうなら少し好意の表現を笑顔だけにしてみて、もっと仲良くなってから
がっつりと好意を表現すれば良いんです。段階を踏みましょう、ということですね。

以上のことをちょっと視点を変えて考えてみると、好意を表現するということは
あなたが付き合って良い人とそうでもない人や
付き合って良いタイミングかそうでないかが分かるってことなんです。
やっぱりお得!と思うんですがいかがでしょう。
だから私は 愛されるより愛してるを素直に表現した者勝ちだと思うんです。
それに誰かが誰かをすごく好きでいる表情はすごーく幸せそうに見えるから
周囲の人も幸せな気分になれてやっぱり素敵と思います。

人気ブログランキングへ投票する
スポンサーサイト

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/87-8674b5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。