FC2ブログ
ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願いを叶えるコツ・2
前回の続きです。

願いごとをリアルにイメージできたら願いごとは現実となりやすくなります。
でもまだ見ぬパートナー、仕事、職場などをリアルに細かいところまでイメージするのは困難。
…なので発想の転換
願いごとの対象(パートナー、仕事、職場など)を具体的にイメージするのではなく
願いごとの「条件」と「叶ったときの自分の状態や感情」をイメージしちゃいましょう。
自分のハッピーな状態を具体的にどんどん出すということです。
それなら対象を知らなくても具体的に出すことができますよね。
パートナーはどんな人が良いか、どんな関係を持ちたいか。
仕事はどんな能力を活かしたいか、どんな努力をしたいのか。
職場はどういう条件で働きたいか、周囲の環境はどんな環境が良いか。
そしてその願いごとの対象が叶ったときにどのような気分になるのか。
「願いごとが叶ってハッピーな私」を これでもか! とイメージしましょう。

そう言えば以前にこんなことを聞きました。
神さまに願いごとをするとき、例えば恋人が欲しいときに相手の名前を限定しても
その人にはその人の運命と意志があってそれは他人には動かせません。
だからご縁を願う時には“ふさわしい相手と出会わせてください”と願うと良いそうです。
気になる人に出会っているなら「ちゃんと知り合わせてください」
知り合っているなら「友達にしてください」
友達になっているなら「もっと仲良しにしてください」
と、段階を踏んで願うと神さまが力を貸してくれるとか。
うんと仲良くなれたなら、ご縁があるかどうかは自然にわかるものです。
ご縁があってそのご縁を繋ぐ意志がお互いにあるならば障害も乗り越えられます。
だから障害があったときはまた超えられるように願いましょう、という話です。
自分の状態を願うということを説いたお話ですね。
そしてこの話にはもうひとつ願いごとを叶えるヒントがありました。
それは願いごとが叶う時期を限定しない、ということです。
ものごとが成就するには手順、プロセスがあるからだそうです。
確かに知り合うのを飛ばして友達にはなれませんよね。
それに時期を限定すると焦ってしまってハッピーな自分イメージをしにくくなりますしね!

人気ブログランキングへ投票する
スポンサーサイト

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/73-0b2b0e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。