ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感情を解消する方法
Terraでは西洋占星術とタロットカードでのリーディングをセラピーと呼ぶ理由は
私がクライアントさんが置かれている状況のどこに辛いと感じる原因があるのかを
占星術とタロットカードの視点から「探り当てる」ことに重点を置いているからです。
「私はこれが辛かったんだ」と理解して気分がスッキリする方はとても多いんです。
原因を知ったときに癒しは既に起こり始めています。
でも原因を知っても、あるいは最初から分かっていても癒されない場合があります。
それは強い感情に支配されている場合です。
強い怒り、強い悲しみ、強いショック、強い戸惑い。
これらの感情に支配されている人は冷静に考えられず辛いほうへ辛いほうへと
考えを向けてしまい、原因が分かっていても癒しが起こらないんです。

感情を解消するためにTerraでは「感情解消セラピー」を数種類ご用意しています。
その中で西洋占星術&タロットのときに併用するセラピーは
最短3分、長くても15分ほどで終了する「ツボ」を使ったセラピーです。
ツボと言っても買ったら幸運になるツボじゃないですよ。
鍼灸で使う体にあるツボです。
ツボには疲労物質となった感情が詰まっているのだそうです。
ツボに感情が詰まる、という考え方はちょっと面白いでしょう?
詰まった疲労物質をツボを刺激して流してあげることで感情を解消するこのセラピーは
感情の原因を特定しなくても大丈夫なところが1番の特徴です。
疲労物質を流すだけですから原因に関係なく感情を解消できるんです。
だからあまり時間の経っていないフレッシュな出来事に対する感情に効果的です。
反対に長年つもり積もった感情は複雑に感情が絡まっていることが多いので
根本原因から癒すヒプノセラピーやエネルギーから癒すクリスタルヒーリングを使います。

私も最初このセラピーを知ったときは「そうなんだー」くらいに感じていたんですけど
ある出来事に対する強い感情がピンポイントでスッキリなくなってびっくりしました。
強い感情がなくなって冷静になってその出来事のことを考えてみたら
その出来事に対する感情そのものが変わってしまって更にびっくりでした。
フレッシュな強い感情のある方はぜひツボセラピーをおすすめします。
強い感情を持つほど嫌な出来事なんて無い方が良いんですけどね

人気ブログランキングへ投票する
スポンサーサイト

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/69-8e7f4951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。