ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフイメージ
最近ちょっと面白いことに関わることになりました。
内容をお知らせするのはもう少し先の話になるんですけど
私にとっては目新しくて楽しいことになっています。
それにも絡んで何人かの人から
「カオリさんは気取らない人ですねえ」と言われました(好意的に)。

ええっ?!私、これでも充分気取ってるつもりなんですが!

と最初はびっくりしましたが、何人にも立て続けに言われると納得せざるを得ないw
ちょうど「カリスマ的な魅力ってかっこいいよね」とか考えていたときなので
これはカリスマは私には似合わないってことなんだなあ、としみじみ思いました。
その人の印象はホロスコープのアセンダント(上昇宮)と1ハウスで見ますが
社会的な印象は9・10ハウスの状態がかなり影響してきます。
私のホロスコープはある意味正に庶民派なのです。
だからうんと気取っていると疲れてしまって何もする気が起きなくなります。
そのことを忘れて私は自分が充分気取っていると思っていたわけです。
ということは気取らないって言われるのも当然だし、その方が楽で良いや!
やっぱりホロスコープは本質を突くなあ、と大納得していたというわけでした。

まあ私のことは置いておいて。
誰かを見てあんな風になりたい、あの人のように思われたいと願って行動することは
自分を成長させるための良い方法だという考えをよく耳にします。
別にその全てが間違っているとは思わないのですが
それが自分の資質と合わないイメージだとしたら疲れちゃうんじゃないかな。
疲れているのに続けていたら、自分を否定することになりかねないんじゃないかな…。
「あきらめる」という言葉は本来は「明らかにする」という意味だと聞いたことがあります。
明らかになったら納得して受け入れられる、ってことみたいです。
だから本来はちっともネガティブな意味はない言葉なんですね。
自分の資質を受け入れられたら、好ましいところ・得意なところを伸ばせばいい。
そしたら楽しく成長できるんじゃないかなあ。
そのためのお手伝いをTerraのセラピーでしたいなあ、と私は思っています。

ブログランキングへ投票
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/167-e9ea4d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。