FC2ブログ
ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喉が教えてくれたこと
最近、ちょくちょく喉が詰まる感じがするようになりました。
ちょっと調べたら全く病気ではないので安心して
でも喉が詰まるのはやっぱり不快なので
本で調べてみてもいまひとつピンときません。
なのでどうしてそんな症状になるのかをセルフヒプノセラピーしました。

催眠状態に入ってイメージの中で喉の詰まり感に理由を聞こうとしたら
喉の詰まりが赤くてひょろひょろした人の形になりました。
ちょっとダークな赤でうんと健康という感じではありません。
そして本来はひょろひょろした姿ではないのだろうなと思えました。
その赤いひょろひょろした人に喉の詰まり感の説明を求めると
「あなたが自分がやりたいことを分かっているのにやらないからです」
と答えました。
では具体的にどうしたいのか?と聞くと
「自分のやりたいことのために時間を使うことを意識してください。
他人中心ではなく自分中心のスケジュール管理をしてください」
と要求されたので了解すると、喉の詰まりはスーッとなくなりました。

喉にあるエネルギーポイント(チャクラ)が持つのは自己表現のエネルギー。
自分が自分にして欲しいことを実現するためのエネルギーポイントです。
そのエネルギーがうまく活用されていないから詰まり感があったようです。
やりたいことをやらないで余計なことをしているなあと思える時間って
つまりはやりたくないことをしてるってことですからね。
つくづく体って正直なんだなあ…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/149-8ab680fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。