ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホロスコープで見る仕事の適性・2
今回質問メールをくださったNさんは希望する仕事に就いています。
私は「その仕事は苦労するかもだけど大丈夫」と言ったのですが
苦労するのに大丈夫、というのはどういうこと?という疑問を持っています。
このように一見矛盾した結果は案外よくあることです。

昨日書いたように仕事の適性も恋愛と同様ひとつの星だけでなく
様々な要素を考慮するのでひとつに適性を絞ることはできません。
だから同じ誕生日の人でも違う方向に行ったりします。
よく「私の天職を教えて欲しい」という質問を受けますが
ホロスコープだけで「天職」を見るのは無理があります。

ところで適性がある仕事、と言うと「特に努力をしなくてもうまくいく」と
思い込んでいる人が結構多くいらっしゃるのですが
どんなに向いている仕事でもある程度まで行くと行き詰りを感じるものです。
この行き詰まり感にぶつかったときにどう反応するかがその人の個性です。
とにかく行動する、よくよく考える、視点を変える、人に相談する…
やり方は違っても努力は必要になります。
その努力を辛いと感じる人とこれも楽しいと感じる人がありますが、これも個性。
どちらも周囲から見たら「この人は努力しているな」と感じるはずです。
その努力をしても続けたいと思える仕事が天職なんじゃないでしょうか。
職場を変えたとしてもその仕事を続けられるなら、私はそれが天職だと思います。

もうひとつ、金銭を得るための仕事に天職があるとは限りません。
金銭を得る職業とやりがいのあることは別に持ったほうが楽な場合があります。
こうしたジョブとライフワークが違う人のほうが多数派じゃないかと感じます。
このケースの人は好きなことで金銭を得るのはむしろ勿体無いです。
「やらされている」と思うと好きじゃなくなっちゃうんですね。

今回質問メールをくださったNさんは打たれ強く負けず嫌いな性格なので
好きな方向性なら乗り越えていけるんじゃないかと私は判断しました。
でも占う側の考え方によっては別の判断があるかもしれません。
このあたりはご本人の胸にスーッと落ちていくほうの答えを取るのが良いと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

なるほど

金銭を得るための仕事、とライフワーク。


私の中で何かスコーンと落ちました。

今の仕事の形態(時間給)でいることで、生きるためお金を得るために仕事に行くんだ、とすごく実感出来ています。月給のときには感じにくかったのですが
でも、このままでいいのだろうか。

ここ最近考えているキーワードなのですが、なんだか少し楽になりました

【2008/11/08 21:54】 URL | まゆ #- [ 編集]

まゆさんへ
コメントありがとうございます♪
返信を書こうとしたら次に書こうと思っていた記事の内容と同じになったので
記事として返信しますね!
【2008/11/11 03:07】 URL | 高橋カオリ #ubwH2qN2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/143-2ac681d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。