FC2ブログ
ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体が教えてくれたこと・again
何回か書きましたが、体は本当に色々なことを教えてくれます。
昨日から体に痛みを感じていたので思いついて自宅でびわ温灸をしました。
びわ温灸は日本でも古くから伝わっているお灸です。
私がしているのは温灸ですから熱くはないのですが効果は抜群。
体がぽかぽかになってまるで温泉に入ってるみたいに気持ちが良いので
自分で温灸をしながらうとうと…あ~気持ちいい~
びわ温灸、おすすめですよ!という話ではなくて。

温灸をしても一箇所だけどうしても消えない痛みがありました。
その痛みはいったん消えてもまたぶり返すんです。
他の痛みは消えたということは、体の不調じゃないのかもしれない…
そう思って痛い箇所について「こころを癒すとカラダが癒される」で調べたら。
ビンゴ!大当たり~でした。
書いてあったことが昨日浮かんできた「根拠のない不安」にどんぴしゃだったんです。
そして同時にその不安の原因にも気が付きました。
願いごとに関して続けていたあることについて
「~しなくちゃいけない」という気持ちになっていたからです。
あることを始めた当初は「~するのは楽しいなあ」って気分だったのに
いつの間にか「これを続けなきゃいけないよね…できるかなあ」と
思うようになっていた、というわけです。
楽しいから続いてたのに「楽しい」が消えたら終わっちゃいますよね。
終わりを感じるから不安になってまた「楽しい」が消えるというループ。
でも現実には私は「あること」を続けています。
つまり不安には根拠は何もない、あるのは「~しなきゃ」という焦りだけ。
だったら焦るのはやめて「楽しい」に戻れば良いじゃない!
そこまで気付いたら、体の痛みは消えていました。
あんなに痛かったのになあ…やっぱり体ってすごい知恵者です。
そう言えば昔誰かに「必死に願うと叶わないよ、不安になるから」と言われましたっけ。
音響療法の効果も感じつつ「楽しい」が願いを叶えるコツなのねと再認識できました。

あ、「あること」ってブログじゃないですよ。
ブログは楽しみつつのんびり書いてます♪

ブログランキングへ投票
スポンサーサイト

テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/140-3c9288f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。