ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りが消えたら…(後編)
昨日の続きです。
感情解消メソッドをした2日後、Lさんがその後の報告をしてくださいました。
セラピーの後、Lさんが買い物をして自宅に帰ると彼は既に帰宅していました。
彼とは喧嘩をしてからは顔を合わせれば文句か無視だったので
Lさんは家に明かりがついているのを見てちょっと暗い気持ちになったんだそうです。
でも“怒ろうとする努力をしない限りは穏やかでいられる”と自分に言い聞かせて
Lさんはいつものようにに「ただいま」と言ってみました。
すると彼も普通にお帰りって言ってくれたんだそうです。
「いつもなら当たり前ですけど喧嘩中はただいまもお帰りも言わなかったんですよ。
それがあんなに普通になるなんて、びっくりしましたー」
その後も少しぎこちないながらも普段のように平穏に過ごせたんだそうです。
Lさんはどうして彼が変わったのか不思議に思いましたが
あえて波風を立てることもないかと静かに様子を見ることにしたのです。
すると…
「今朝、彼が仲直りして欲しいって彼から謝ってくれたんです!
私も悪いと思ったところは謝って仲直りすることにしました。
でもどうして急に彼が変わったのかがすごく知りたかったので
『どうして仲直りしたいと思ったの?何かきっかけがあったの?』と聞いたんです。
そしたら昨日、何のきっかけもないのにまるで憑き物が落ちたみたいに
急に怒りが消えたんだって言うから、それ何時頃?って聞いたら、やっぱり!
私がセラピーしてもらった時刻だったんですよー!」

自分が癒されると相手も癒される、これもシンクロニシティのひとつです。
「集合的無意識」なんて言葉を使うと大げさになりますが
別の言い方をすると心と心は通じ合っているということなんですね。
Lさんが自分の感情を穏やかにできたので彼の気持ちも穏やかになったのでしょう。
私がそうお話しするとLさんは「そう、私もそうだと思います!
私は彼と繋がってるんですね…うわ、実感したら鳥肌立っちゃった!」と笑っていました。

こうして喧嘩を乗り越えたLさんご夫婦は、以前よりもお互いを思いやるようになって
以前よりも少し仲良くなったようです。

ブログランキングへ投票
スポンサーサイト

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/133-fc364e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。