ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運気でも見る相性
プライベートで忙しくなって更新がちょっと滞ってしまってごめんなさい。
でも忙しさのおかげでこのブログのネタになりそうなことが溜まりましたよ♪
と、なんだかブロガーらしいことを書きつつ今回は別の話題。
「ホロスコープで見る相性」シリーズの第3弾です。
相性にとって最重要なことは本人がどういう資質を持っているかだとお話ししました。
(参照:「ホロスコープで見る相性」
というわけで、相性そのものを見る前にまずは個人の資質を読み取ります。

どういう異性を好みやすいのか、どういうパートナーを選びやすいのかというのも
その人の資質に大きく関わっている、と西洋占星術では考えています。
※恋愛相手とパートナー(ここでは結婚相手の意)を判断する星は別です。
そうやってホロスコープの個人的資質から読み取った情報を参考にしながら
「その人たちにとって良い相性とは何か」を推測しながら相性そのものを見て行きます。
このときに友情的な要素やお互いを助け合えるかどうかなどの相性も一緒に見ます。

ところがここで困ったことが起きてきます。
それは同じ星の状態でも違う読み方、それも正反対の読み方までができてしまうこと。
1人の人間のひとつの性質が状況や相手により様々な受け取り方をされるのと同じなんです。
たとえば優しい人は優柔不断な可能性がありますね。
気が付く人は神経質だと取られやすいし、ハッキリした人は強引だと思われかねません。
そんな感じで好みの異性のタイプや選びやすいパートナーについても色々と推測できるし
ひとつの相性に良い面も悪い面も常に表裏一体で存在できてしまうのがややこしいところ。
それでも個人の資質と相性を重ね合わせることである程度までは分かるのですが
果たして本当にこの縁が良い縁なのか?などといった「良し悪し」までを判断するのは
かなり難しいことになってしまうんです。

というわけでここで登場する要素がそのときどきの運気。
エネルギーが高まっているときに相性の良い人と関係を結ぶ、ということは
その後の関係に大きく影響する場合が多いです。
私は2つ以上の方法を使って運気を見ているほど
運気とは相性(というかご縁かどうかということ)の重要な要素だと考えています。
出会い、付き合い始め、婚約、結婚など節目節目での運気と現実の関係が良いと
2人の縁もあるという可能性は高まると思うのです。
ですから私は入籍だけは時期を選ぶべきですよと皆さんにお話ししています。
結婚式はお披露目なのでいつやってもその後に影響はほとんどないんですけどね。

ブログランキングへ投票
スポンサーサイト

テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/129-7ec1da89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。