FC2ブログ
ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心理テスト・解説です
昨日の問題の解説です。
映画のどこに注目するかであなた思考のタイプがわかります。

A.出演者自体、衣装、持ち物、背景、出てきた小道具、食べものなどに注目した人は
五感で感じられることで納得します。
目の前の現実的ことを考えることが得意でしょう。感覚的な思考をする人と言えます。
B.音楽、映画全体の雰囲気や色合い、空気感などに注目した人は
インスピレーションによって納得します。
同情を感じられること、好き嫌いで判断しやすいでしょう。感情的な思考をする人と言えます。
C.監督・脚本家・CGIの担当者などの製作者について注目した人は
情報を取り入れることで納得します。
証明問題を解くように筋道を立てることが得意でしょう。理論的な思考をする人と言えます。
D.その映画が終了したあとのストーリーについて注目した人は
理屈ではなくピンとくることによって納得します。
一を知って十を知る、といったようなことが得意でしょう。直感的な思考をする人と言えます。


あなたはどのタイプでしたか?
実はこれ、星座のタイプによる考え方です。
A.は地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)
B.は水の星座(蟹座、蠍座、魚座)
C.は風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)
D.は火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)
生まれ星座と考え方のタイプが一致していない人もいるでしょう。
これは太陽星座(=生まれ星座)と考え方・感じ方を司る星の星座が一致していないためで
特別に珍しいことではなく、むしろよくあることです。
そしてこういった星座による傾向の一致や相似、相違のしかたによって
考え方や価値観の合う人・合わない人が出てくるわけです。
合う人・合わない人の組み合わせと解説はまた次回以降にお話しします。

ブログランキングへ投票
スポンサーサイト

テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/122-a4d82cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。