ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホロスコープで見る相性・2
占星術で相性を見るときには関係によって重点を置く星を使い分けます。
意外に思われるかもしれませんが夫婦にとって恋愛の相性はさほど重要ではありません。
恋人と夫婦では相性にとって重要な要素に違いがあります。
恋愛に重要なのは異性として惹かれるかどうかですが、これは最初だけのお話。
恋人にしても夫婦にしても長続きするかどうかは
お互いへの思いやりや助け合いという仲間としての相性が大切なポイントになります。
夫婦の場合はそれに加えて「一緒に住んで家庭を作り維持をする」という関係である点で
金銭感覚を含む生活感覚にズレがないこと、話し合いができることが重要な要素となります。
その上で恋人として惹かれあう相性があるともっと良い、という感じです。
ではそういう要素をクリアした相手がいわゆる「運命の相手」かというと、そうとは限りません。
その人たちの持つテーマによって相性を判断しなければならないということは
少し前に「ホロスコープで見る相性」でもお話ししたとおりです。

恋人として望ましい相性と夫婦として望ましい相性が違うように
友人関係に望ましい相性や仕事関係に望ましい相性も違います。
そしてその人たちが持っているテーマと相性によって理想の関係も程よい距離感も違ってきます。
同じ友達、恋人、夫婦という関係でも、その人によって相手によって心地よい距離は違うのです。
友達のときはあんなにうまくいっていたのに恋人になったらケンカばかりとか
恋人のときはぎくしゃくしていたのに結婚したらすっかり仲良くなったとか
仕事仲間としてはそうでもなかったけど会社をやめたらすごく良い友人になったとか
そういうケースの違いは相性と当人たちが心地よい距離にいるかどうかが大きな要素です。
同性異性を問わず程よい距離感というものは存在していますし
当人たちにとって望ましい関係と程よい距離感を持って接していると楽に過ごせます。
程よい距離感かどうかには相性だけではなく知り合ってからの時間も関係しますが
当人たちのそのときの運気も関係しています。
気持ちに余裕が無くなる時期には恋人と頻繁に会っても疲れるだけで楽しくないこともあります。
そんなときには心理的にでも現実的にでも少し距離を置くと楽になります。
でもベースとしての関係と距離にはやはり当人たちのホロスコープと相性が深く関わっています。

理想の関係や距離感は個人によって、またそのときによって違います。
それは世間で言われる理想や「普通」の基準とは多少違ったりすることもありますが
既成の概念にとらわれないで心地よい関係と距離感を選んでいけたら素敵だなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/112-0ff7c0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。