FC2ブログ
ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホロスコープで見る相性
恋愛相談の中で多いのは相性についてです。
ところが私が拝見してきた限りでは、相性どおりの仲にならないことも多々あります。
サイトや雑誌などで見る相性占いは単純ですが、実は相性はいろいろと複雑です。
恋愛の相性と言えば金星と火星の関係性が浮かびますが
実際は他の星の要素もしっかりと深く関係してきます。
だから相性を見て結論を出すにはかなりの慎重さが必要です。
それだけたくさんの要素を絡まっているのが相性なんです。

たくさんの要素のうちのひとつは、ご本人たちの持ったテーマです。
ホロスコープにはその人の人生におけるテーマが描かれていて
そのテーマと相性が食い違う場合は、テーマの方が優先されるのです。
たとえば才能を発揮するために何よりも仕事を大切にしている人は
その人の仕事を自分のことのように大切に思って応援できる相手を選ぶし
またそういう相手じゃないと関係が長続きしない、ということです。
この「テーマ」とは人生全体だけではなくより細かい事柄にもついて回ります。
恋愛だけでも「たくさんの人と恋愛して学ぶ」のがテーマの人もいるし
「数少ない人と深く長く付き合って学ぶ」のがテーマの人もいます。
実際はそんな単純ではないし種類ももっと多いのですが
上記の2人が長く付き合うのは難しいだろうとは思っていただけると思います。

ここまで読むと、自分とテーマ&相性が合っている相手を見つけるのは
難しいことなんじゃないかと思えるかもしれませんが
自分のテーマに合う人のことは「好みのタイプ」だと感じられると私は考えています。
だって「好みのタイプ」もちゃんとホロスコープに出ていますから。
あとはテーマを受け入れることが必要になりますが、それを成長と呼ぶのかもしれません。

相性は奥深いテーマなので今後も少しずつ考えていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/108-6d3c12af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。