FC2ブログ
ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒプノこぼれ話
Terraの店舗とともにブログもお休みをいただきました。
休みだ!と思うとついあれこれ予定を立てて、いつの間にかびっちりになっていて
なぜか普段の休みよりも忙しいという夏休みを毎年過ごす私です。
この詰め込んだ時間の使い方は性格なのかそれ以外のことが原因なのか…
悪いこととは思いませんが、どちらにしても忙しいことは確かです。
そんな時間の使い方を異文化の人、たとえば和歌を何日もかけて詠むほど
ゆったりと時間を使っていた平安時代の人が見たらさぞびっくりすることでしょう。

Jさんがヒプノセラピーで見た前世は、そんな平安時代の身分高い貴族のお姫様でした。
セラピーの間じゅう、Jさんはすっかり平安時代のリズムで話をしていたのです。
たとえば質問をするとき。

私「何をしているか聞いて良いですか?」
(5分ほどの間)
Jさん、うなずく。
(5分ほどの間)
私「(あ、うなずいたのは『質問をして良い』という意味か!と気付く)
  今何をしているのですか?」
Jさん、うなずく。
(5分ほどの間)
Jさん「私は今~をしているところです」

といった感じでひとつの質問で10分以上費やしていました。
質問と答えの間が空いたのはどうやら質問を取り次ぐ人がいたからのようです。
当時、身分が高い姫は直接人と話しませんからこれはとても正確な再現だったんです。
ずっとこんな調子でやり取りをしたセラピーはとても長く、3時間以上かかりました。
(通常は疲れてしまうのでそこまで時間はかけません)
催眠から覚めたJさんは時計を見て「30分くらいだと思ったのに!」と驚いていました。
Jさんご自身は普段話すときと変わらないテンポで答えていたつもりだったそうです。
現代に生きるJさんはてきぱきと話す方ですから、セラピーの中でだけ
平安時代に生きた当時のリズムがそのままよみがえってきていたんでしょうね。

私としてはタイムマシンに乗って平安時代に行ったみたいでお得な気分でした。
スポンサーサイト

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tearoomterra.blog57.fc2.com/tb.php/104-c0577e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。