ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新月ワーク開催します
25日(水)は新月です。
リクエストをいただいたので今回の新月もワークを開催する予定です。

今回の新月はイメージを現実化するワークをするのに良いと思われます。
そこで今回は現実に繋がるイメージワークをする予定です。
参加をご希望の方はこのブログのメールフォームか
Terraのサイトのトップページにあるメールフォーム
またはterraあっとまーくtherapy-terra.comまでご連絡ください。
(メールアドレスをコピペするときは「あっとまーく」を「@」に変えてください)
メールには参加者のご氏名とメールアドレスを明記してください。

・日時 2月25日(水)20:00~2時間前後を予定しています
・料金 2,000円
・定員 5名
・持ち物 特に必要ありません
・締切 23日(月)24:00 ※定員に達し次第締め切らせていただきます

ご連絡をお待ちしております。

【お詫び】
新月の日および開催日を間違えて記載していました、申し訳もございません。
現在は正しい日付になっています。
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

イメ・トレで瞑想
リンクしているNady Houseさんで「イメ・トレ」のmp3配布が今月に開始されました。
今後もシリーズで出すそうですが今回は「太陽の瞑想」と「腹式呼吸」で
マインドとボディにアプローチできる瞑想になっています。

私も早速やってみたのですが…これは良いです
瞑想って誘導する人の声質がとても大切。
好みもあるでしょうが、何と言うか誘導に合ってる声質ってあると思うんです。
いわゆる「f分の1のゆらぎ」がある声かどうかはわかりませんが
このイメ・トレの誘導は女性の声も男性の声もとても心地良く安心して瞑想できます。
音源自体はかなり短く、mp3なのでpodや携帯でちょっとした時間に
さくっとリラックスしたいときや気分転換したいときにはとってもお薦めです。
私はPCで仕事の合間にさくっと瞑想しては元気で明るい気持ちになっています。

効果は人によって様々だと思いますが、私の場合面白いことになりました。
この瞑想をする前日、私にとって嫌な出来事がありました。
そんなときでしたので気分転換だけのつもりで2つ続けて瞑想してみたら
嫌な気持ちにばかり目を向けるのをやめられて
同時に自分ができるのに忘れていたことを思い出せたんです。
その忘れていたことを実行したら、次の日にちょっとだけ良い状態になっていました。

このイメ・トレはNady Houseさんのサイトで配布されています。
2月中は特別価格になっているので、興味のある人はお早めにどうぞ☆

ブログランキングへ投票

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ご報告その2
遅いご報告ですが1月26・27日に行った新月ワークの参加者さんたちと
この間の満月の日に満月ワークを行いました。
予定ではイメージワークの後にお互いの不安を解消するつもりでしたが
イメージワーク終了後、不安を感じている人がいなかったので
お互いにアドバイスのためのカードを引き合いました。
別々に引いたのに同じような意味合いのカードが出たり
補足し合うカードになっていたり
ストーリーを展開できるような感じになっていたり…

潜在意識は繋がっているんだなあと実感いたしました。
そしてこの間まで名前も顔も知らなかった人同士が
お互いに対して真剣に祈ったことがまたシンクロするのがまた素敵でした。

私にとって 誰もがひとりじゃない と感じられるとても嬉しく楽しいひと時でした。
参加者さんのご感想を9日の記事にいただいています。
また楽しい会を開けたらいいなあと思っています。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

水星のいたずら?
最近私はインド占星術に興味を持っています。
関連サイトを巡ってはなんとなく雰囲気を掴んでいます。
インド占星術は西洋占星術でわかることとはちょっと違って
第三者の視点で見たその人のエネルギーの大きさや役割
たとえば社会でどの程度活躍できるかなどが分かるようなのです。
(以上は私見ですので間違っているかもしれません)
サイトだけでまとまった勉強は無理なので教科書を購入しました。
書店に在庫が無かったのでAmazonで注文、すぐに届いたのですが…

その本、題名は「インド占星術」だったのですが
勇んで中身を見たら「インド的な解釈で見る西洋占星術の本」でした…

サイトの説明では間違いなくインド占星術!って感じだったのですけどね。
この本を注文したのが先月の31日、水星がぎりぎり逆行中だったんです。
水星逆行中はいろいろと手違いがあるから注意してくださいねーなどと
皆さんに注意を喚起した本人の私がやってしまうとはw

ちなみに購入した本は返品しないでそのままぼちぼちと読んでます。
意外に面白くて新しい世界が開けるかもしれません。
水星に「もっと西洋占星術を多角的に見てみようよ~」と言われたと思って
しばらくインド占星術はお預けにしようかと思います。
実はインド占星術の教科書は少ない&出ていてもほぼ絶版状態なんです。
間違えてインド的西洋占星術の教科書を買ってしまったということは
近いうちに分かりやすい教科書が出版されるのかもしれません♪

と 自分に言い聞かせている今日この頃ですw
次の水星逆行の時期は5月の連休明けです。
また近くなったら記事にしますので皆さんはくれぐれも気をつけてください…
ブログランキング・にほんブログ村へ
満月とご報告
久しぶりの更新です…って、本当に久しぶり!
自分でびっくりするのもアレですねw
最近はサイトのリニューアルに力を入れています。
一見何も変化がないのですが、ちょこちょこ変わってるんですよ♪
プラス大幅リニューアルに向けて時間をみつけてはコツコツ作業しています。
当初はもうものすごくリニューアルするつもりだったのが
いろいろやってみるとあまり変わらなくなってたりするのがアレですが。
より分かりやすく見やすいサイトにしようと頑張っています。

さて今夜は満月です。
寒さがぶり返してきたのでまた美しい月が見たいものです。
今回の満月はかなりパワフルな位置なので開放に向けて効果がありそうです。
特にインナーチャイルドの悲しみを解き放つには良いのではないかしら。
家族に関する心配事にも効果が大きいと思います。

そして先日の新月ワークのご報告です。
2日ともとても楽しく発見に満ちた会になりました。
参加者さんから「達成できたと思います」「素晴らしい気付きがありました」などの
ご報告を何件かいただいていて嬉しい限りです。
私も願望達成を邪魔するものに気がついたところなので
満月パワーを借りてを開放したいな~と思っています。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体



プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。