ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフイメージ
最近ちょっと面白いことに関わることになりました。
内容をお知らせするのはもう少し先の話になるんですけど
私にとっては目新しくて楽しいことになっています。
それにも絡んで何人かの人から
「カオリさんは気取らない人ですねえ」と言われました(好意的に)。

ええっ?!私、これでも充分気取ってるつもりなんですが!

と最初はびっくりしましたが、何人にも立て続けに言われると納得せざるを得ないw
ちょうど「カリスマ的な魅力ってかっこいいよね」とか考えていたときなので
これはカリスマは私には似合わないってことなんだなあ、としみじみ思いました。
その人の印象はホロスコープのアセンダント(上昇宮)と1ハウスで見ますが
社会的な印象は9・10ハウスの状態がかなり影響してきます。
私のホロスコープはある意味正に庶民派なのです。
だからうんと気取っていると疲れてしまって何もする気が起きなくなります。
そのことを忘れて私は自分が充分気取っていると思っていたわけです。
ということは気取らないって言われるのも当然だし、その方が楽で良いや!
やっぱりホロスコープは本質を突くなあ、と大納得していたというわけでした。

まあ私のことは置いておいて。
誰かを見てあんな風になりたい、あの人のように思われたいと願って行動することは
自分を成長させるための良い方法だという考えをよく耳にします。
別にその全てが間違っているとは思わないのですが
それが自分の資質と合わないイメージだとしたら疲れちゃうんじゃないかな。
疲れているのに続けていたら、自分を否定することになりかねないんじゃないかな…。
「あきらめる」という言葉は本来は「明らかにする」という意味だと聞いたことがあります。
明らかになったら納得して受け入れられる、ってことみたいです。
だから本来はちっともネガティブな意味はない言葉なんですね。
自分の資質を受け入れられたら、好ましいところ・得意なところを伸ばせばいい。
そしたら楽しく成長できるんじゃないかなあ。
そのためのお手伝いをTerraのセラピーでしたいなあ、と私は思っています。

ブログランキングへ投票
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

新月ワークについて
ワークの会は26日・27日ともに定員になりました。
どんなワークの会になるのか楽しみです!
ご希望が多かったので27日は13:00~15:00にもワークをしようかと考えています。
参加ご希望の方はメールにて
・参加希望の方のお名前・メールアドレス・お電話番号(代表者のみ)
をお知らせください。
このブログのメールフォーム・Terraのメールフォーム
またはterra@therapy-terra.comまでどうぞ。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

新月ワークのお知らせです
11日の満月は期待通りに美しかったですね。
寒い中ながめた甲斐がありました。

さて次の新月は26日(月)の夕方になります。
この日は日食にもなる日。
中期的なテーマが変わるときです。
そのテーマとは「パートナーシップ」。
夫婦・恋人はもとより友人、仕事、趣味などあらゆるパートナーシップが
大切なテーマとなって表れやすくなります。
パートナーとの関係を考え直そうと思っている人はもう影響が出ているのかも。
その上旧暦の元日が27日。
エネルギーが変わるんじゃないかな、なんて思っています。

そしてもうひとつ、今度の新月は幸運の木星と重なるので願いごとが叶う要素がいっぱい!

というわけで、かなり特別感のある26日に新月ワークを開催いたします。
テーマは「(主に)パートナーシップにおける願いごとを実現する」です。
今のところ2種類のイメージワークを実行する予定です。
開催予定時刻は20:00~、場所はTerra、参加費は2,000円です。
参加ご希望の方はメールにて
・参加希望の方のお名前・メールアドレス・お電話番号(代表者のみ)
をお知らせください。
このブログのメールフォーム・Terraのメールフォーム
またはterra@therapy-terra.comまでどうぞ。

※希望があれば27日にも開催する予定です。
開催要件は26日と同じです。
・参加希望の方のお名前・メールアドレス・お電話番号(代表者のみ) に
「27日参加希望」と明記してメールしてください。

ご連絡をお待ちしております

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

11日は満月です
今年最初の連休は寒くなりましたね~。
関東以外は大荒れの天候のところも多いとか…。
ただでさえ予定が変更になりがちな時期ですから
特に遠方へお出かけの方は充分に余裕を持って行動してくださいね。

昨夜は雨上がりのせいか寒さのせいか月がとてもきれいでした。
明日11日(日)は昼12:29に満月となります。
晴れていれば夜にはまた美しい月が見られるでしょうね、楽しみです。

今回の満月は特にインナーチャイルドの傷を開放するのに良いようです。
幼い頃に傷ついたこと、なぜか持ち続けてしまう不安感などを開放する、と
決心して口に出すかそういう心情を歌っている歌を歌ってみてはいかがでしょう。
あなたのインナーチャイルドを癒す方法が見つかるとか
自然に癒される方向に向かうなどがあると思います。
また、何かを始める際の不安とか噂や他人の意見からのいやな影響などを
開放するにも向いている星の配置だと思います。
「私は私を信じます」と言葉にしてみると良いでしょう。

こうして開放しようとすると引っかかりを感じることがあります。
そこを解消して癒すように決めてしまうと、その後がスムーズになったりします。
「決める」のは願望達成には重要ですが、今回は特にポイントになりそうです。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

昨日に仕事始めの方も多くいらっしゃいますね。
それなのに今日からはちょっと注意が必要な時期に入ります。
注意するのは(新しい)契約、約束、計画、そしてコミュニケーションなど。
今月いっぱいは正確に伝わりにくい時期となっています。
これは生まれたときの星に関係なく、全国的なものです。
注意深く過ごすしかないんですけど、契約などはできれば延ばした方が良いです。
契約解除とか再契約だけは割とスムーズにいきますのでご参考にどうぞ。

本年もTerraとこのブログともどもどうぞよろしくお付き合いください。

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体



プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。