FC2ブログ
ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年に向けて
2008年はどんな年でしたか?
2009年は1月から星のエネルギーが変わります。
どんな年になるのでしょうね。
みなさんの2009年が素晴らしい年になりますように。

2009年もティールームTerraにどうぞよろしくお付き合いください。
スポンサーサイト
彼女がヒプノで出会ったのは・4(後編)
Oさんの前世である青年が考え出した絶対に孤独にならない方法とは
「自分がふたりいればいい」という方法でした。
だけど自分がふたりもいたら混乱しちゃいませんか?と聞いたら、青年は
「大丈夫、ふたりは離れて暮らすから。離れていてもちゃんとわかるから。
いつもはそれでいい、そして僕ができなかったことをふたりにして欲しい。
会うときは必要なときにだけ会えるようにする」と答えました。
…ええと、ひとりはOさんですよね?それじゃあもうひとりは??
するとOさんが「あっ!!彼だ!!!彼がもうひとりなんだ!!!」

もうひとりはOさんが好きなあのスポーツ選手でした。
なんて意外な結果だろうと私が思っていたらヒプノから覚めたOさんはとても冷静で
「すごく腑に落ちました。彼と私が同じ人だったってとてもしっくりきます。
大分以前から私が何かに興味を持つと彼も同じ頃に同じものに興味を持っていたと
その後雑誌のインタビューとかでわかったことが何度もあったんです。
偶然が多いな~と思ってたけど…同じ人間だったなら当たり前ですよね。
同じ人間なんだから、恋人や友達が変!って思えて当然だったんですよね」
と話してくれました。
ところでこの話は彼にするの?と訊いたらOさんは
「いいえ、話しません。彼とはこれまでどおりに接します。
それは彼が信じてくれないだろうとかじゃなくて、そのほうが自然だからです。
あの前世の青年はどこかで感じ合えればそれでいい、って言ってました。
私もそう思うんです。私は私で自分の道を歩こうと思います」
このセラピー以来、Oさんはとても落ち着いて自分の夢の実現に向かっています。

そして後日、雑誌の記事にOさんがこのセラピーをした前後くらいのタイミングで
スポーツ選手の彼もやはりヒプノセラピーを受けたと書いてあったそうです。
セラピーの内容は不明ですが、彼も心がとても落ち着いたということでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

ヒプノで彼女が出会ったのは・4(前編)
今日2回目の更新は久々のヒプノセラピー体験です。

Oさんはある外国人スポーツ選手のファンでした。
まったくの一目惚れで、彼の国の言葉を覚えてファンレターを書き
たまに来日すると必ず会いに行っていました。
彼のほうもOさんの顔と名前を覚えていてとても親しげにしてくれました。
他のファンには「アリガト」みたいに片言の日本語で挨拶だけなのに
Oさんを見ると自国の言葉で「どう?言葉は覚えられた?話してみて」
などと話しかけてくれたりするのです。
Oさんが彼の国に旅行した後に「あなたの国に行ったよ」と手紙を書いたら
「なんで連絡してくれなかったの?絶対に時間を空けたのに!」と返事がきました。
旅行に行ったとき、彼は他の国に遠征していたのですけどね…
Oさんの友達は「彼は絶対あなたに気がある!」と断言していました。
彼はあなたが好き、きっと恋人になれる、恋人じゃなくても友達にならなれるよ!
そんなことを言われるたびにOさんの気分は暗く沈んでいきました。
「あれ?私は彼が好きなんだから嬉しいはずなのになんで落ち込むんだろう?」
不思議に思いましたが激しい違和感を感じて落ち込むOさんは
その不思議を解明したくてTerraにヒプノセラピーをしにいらしたのでした。

催眠状態に入ったOさんは青年の前世を体験していました。
天涯孤独で友人もいない、ある事情により世間と関わることもできずに
自分の中で自分と話すしかないままに亡くなった青年でした。
その青年は亡くなった後に生まれ変わることを決意します。
今度は孤独な人生は送らないと決めましたが、どうしても孤独の恐怖が抜けません。
そこで青年は絶対に孤独にならない方法を考え出しました。
その方法とは…
(次回に続きます)

ブログランキングへ投票

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

今日は新月です
今日の21時24分に新月になります。
今回の新月は身近なことや家庭関係などごくごくプライベートなことについて
願いごとが叶いそうな感じがします。
家についての願い事にも良さそう。
できればお願いごとは1~2個にしてしっかり集中してお祈りしましょう。
アファメーション(ポジティブな宣言)をするのも良いですよ。
「私はいつも~で満たされています、ありがとうございます」みたいに。
今年最後の新月、来年のためにもしっかり活用してくださいね。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

久しぶりの更新です…
ここのところかなり更新を休みがちです、ごめんなさい。
その代わりではないけどTerraのサイトのリニューアルは少しずつ進んでいます。
説明など大分前に書いた文章だからか書き直したいところがたくさん出てきて…
ヒプノセラピーやクリスタルヒーリングの説明ももう少し分かりやすくしたいなあ、とか。
最初はデザインだけ変えようと思っていたんですけどね。
結構大幅な変更をすることになるかもです。

何でもそうですけど、経験によって考え方は変わるものですね。
セラピーを始めた当時と今とでは私のセラピーに対する考え方が
かなり変わってきていることに気がつきました。
(先ほども書いたように)今はもう違うので書き直したいとか
今と同じことを考えているんだなあとかいろいろな想いにふけっています。
と言う感じでサイトのリニューアルはもう少し先のことになりそうです。
なのでこのブログ上で私のセラピーに対する姿勢や考え方なんかも
改めて少しずつ書いていこうと思っています。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ☆
年末年始の営業のご案内
あと少しで1年も終わり…というわけで年末年始の営業のご案内です。

・12月28日(日)まで…通常通り
・12月29日(月)…ご予約のみ受付、営業時刻は通常通り
・12月30日(火)~1月3日(土)までお休みをいただきます
・1月4日(日)…ご予約のみ受付、営業時刻は通常通り
・1月5日(月)から…通常通り

今年も「来年はどんな年になるか」という質問がたくさんあります。
2009年は年始から木星が山羊座から水瓶座に移動します。
人によっては仕事収めと仕事初めでがらっと気分が変わるかもです。
あなたは来年はどんな年になるんでしょうね
パズルとヒプノセラピー
keikoさんのコメントに感じたことのもうひとつ。
コメントの内容が私が「“愛”のパズル」で触れなかった部分と同じだったので
その偶然の一致にちょっとびっくり!ということです。
だから触れなかった部分も書いちゃおうかな~と思ったら
まとめるのに随分時間がかかっちゃいました…

さて「“愛”のパズル」ではパズルの完成図は“愛(神様的な)”だと書きましたけど
未完成な絵は“悲しみ”に見えたり“怒り”に見えることもあると思います。
しかも人によって違ったピースを持っているから
未完成なうちは同じ絵のはずが人によって違う絵に見えることもあるだろうから
自分の絵と他の人の絵の違いに「どちらかが間違っているんじゃないか」と
思えてしまうかもですが、それは完成している部分が違うだけだから
どちらも間違ってはいないはずなんです。
でも違って見えちゃう、だから理解できなくて苦しんだりするんじゃないかしら。
あるいは他の人と比べて自分の人生は不幸だと決め付けたりすることもあるかもです。
そんな風に思い込んで悩んでしまうと
時には苦しすぎて新しいピースを手に入れることを放棄しちゃうかもしれません。

でも完成図が愛だと信じられたら。
未完成のパズルがどんな絵柄に見えたとしても
自分のことも他の人のことも良いとか悪いとか不幸とか決め付けずに
冷静に事実は事実、みたいに捉えられるようになるんじゃないかな。
それって客観的になるってことにとても近いと思うんです。
自分の中のあるテーマ(問題)について善悪を判断することなく
冷静に「ただ見る」、客観的に見ることが問題の解消につながります。
この感じ方ってヒプノセラピーのプロセスにとても近いなあと感じました。
だから私はヒプノセラピーにとても魅かれたんだろうなあ、と…
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

13日は満月です
13日は満月です。
夜中の1:40ごろにぴったり満月になります。
満月は開放のエネルギーだと言われていますが、今回はすごいかも。
ちょっと扱いを間違えると爆発しちゃう?という感じの星の配置です。
ということは、ちょっとだけ開放するだけでもかなり効果があるかも、ですね。
そして言葉にすると良いみたいです。
たとえば○○についての~という不安、といった具体的な事柄でもいいでしょうし
単に「不安」だけでも良いんじゃないかなと思います。
もう持っていたくない想いとか心の痛みとか、あるいは習慣なんかを言葉にして
それらを開放しましょう。
紙に書いて燃やしたりビリビリに破いたりするのも良いでしょうし
大声が出せる環境なら叫んじゃうのも良いでしょう。
夕陽の海に向かって「ばかやろー!」みたいに☆
カラオケなどで発散するのも良いでしょうね♪

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

新しくなくても
“愛”のパズル」にいただいたkeikoさんのコメントに感じたことが2つあります。
またしても長くなったので記事にしちゃいました。
※keikoさん、返信が遅くなってごめんなさい。

感じたことのひとつめは真実や真理(と言うと大げさなんですけど)って
案外というかびっくりするほどシンプルなものなんじゃないかなってことです。
真実については、実は既に言葉としては言い尽くされてるんじゃないかな。
この考えは新しいでしょ!と思ってもそれは昔に誰かが言ってたってこと、よくあります。
しかもまったく同じ表現で。
スピリチュアルな考え方なんかもちょっと昔から見ると新しい気がしますけど
2000年前の日本人の生き方を見ると当たり前だったりしますよね。
他の国でも同じなんじゃないかなあ。
同じ言葉を使った考え方をする人たちは考えのパターンが似ていて気が合うのかも。
ということはkeikoさんはニーチェと同じ考え方に到達したんだから
ニーチェと気が合うってことかもですよ!って考えると、なんかすごい

と、話はズレてしまいましたが。
真実や真理(←しつこいけど大げさだなあ)を新たに発見したと思っても
それは真実や真理を右から見たか左から見たかの違いに過ぎないかもしれません。
日本から見ると月にはうさぎがいるように見えるけど
他の国で見る月にはカニやライオンや女の人がいるように見えるみたいに、ね。
だけど、もう言われていることと同じことを考え付いても
それに価値が無いとは私には思えないんですよね。
なぜなら今までに言われてきたとしても真実や真理についての言葉が
真実として心にスコーンと響くのは、その域に達したってことだと思うから。
ある真実の域に達すること、それこそが重要で価値があることなんじゃないかしら。
なんて、これもまたたくさんの人が昔に言ってるんだろうなあ。うふふ

もうひとつの感じたことはまた次に書きますね。
ブログランキングへ投票

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

新しい年に向けて
気がつけば今年もあと1ヶ月を切りました。
来年早々に木星が山羊座から水瓶座に移行します。
双子座・天秤座・水瓶座の初めに重要な星を持つ人は気分がすぐれないかもです。
幸運期の迎え方」を参考にちょっとしたウツウツ期を乗り切ってくださいね。

ところでいわゆる幸運期は発展させる星のエネルギーを受けやすくなる時期です。
該当する人は発展期と気付かなくても新しいことを始めたくなったりします。
そしてTerraは水瓶座さん(私じゃなくてTerraが、ですよ)。
だからでしょうか、急にサイトのリニューアルをしたくなってただ今サイトの作成中です。
でもサイトを作るのってすごーく時間がかかるんですよね。
今日はとりあえず新しいバナーを作成しましたが、作り方をすっかり忘れていて愕然…
まあTerraのサイトを作ったのはもう6年前のことなので仕方ないのかもですけど。
コツコツと少しずつ変えて行きたいと思っています。
今よりもスッキリと見やすいサイトにしたいなあ。
コンテンツも少し増やしたいのですが、いつになったら終わることやら…

サイトにこんなことを載せて欲しい、これについて説明があったら良いのに
または今のサイトだとここが見にくいなどというご意見ご要望がありましたら
ぜひぜひ私までメールでお知らせください。


プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。