ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願いごとが叶うとき
Terraによくいらっしゃる方はよーくご存じのことだと思いますが
私は自分が出した占いの結果をほとんど覚えていません。
だからクライアントさんが「この間の占い、当たりましたよ!」と報告してくださるたびに
「どんなこと?そうなんだ!すごいねー!」と他人事のような答えをしてしまうのです
「たくさんの数を観ているから覚えてないですよね」「ずっと前のことですもんね」と
みなさんは気を遣って言ってくださいますが、実は違うんです。
ずっと昔から当たる占いの結果は覚えていたためしがないんです。
特に当たったタロットカードの結果、これは間違いなく覚えていません。
我ながら不思議な現象なんですが、原因を考えてみたところ
当たらない結果を出したときにはちょっとした違和感があって心に留まるようです。
当たる結果の時にはその違和感が全くないので
なんと言うか「出し切っちゃう」から忘れるんだと思うんです。

願いごとが叶ったときもこれと似た現象があるように思います。
あるとき、友達がいちどに20人ばかりできたことがありました。
その半年ほど前から新しい友達がいっぱい欲しいと思っていたのが叶ったのと
社会人になってからこんなに友達ができるなんてすごい!と感動したので
その感動を古い友人に語ってみたら
「あー、カオリちゃん友達いっぱい欲しいって神様にお願いしたもんね」。
そう言われてみればその1ヶ月ほど前にその友人と一緒にいるときに
「友達いっぱいください!」と神様にお願いした記憶がありました。
友人には「あんなに真剣に願ってたのを忘れたの?」と呆れられましたけど
新しい友達ができる2週間前くらいからさっぱり忘れていました。

願いごとノートを作ったときも同じです。
1年後くらいに見返すと「こんなに叶ってる!」とびっくりするものですが
叶っている項目のほとんどは書いたことすら忘れていたことだったりします。
そう言えば願いごとノートのコツは「書いたことを忘れること」です。
私は、ですけれど、書いた願いごとが叶う直前に忘れていることが多いです。
それまでは何かにつけて思い出して話したりしているのに。
そう言えば良い流れに乗っているときってあれこれ考えません。
もしかして願いごとが叶うときは潜在意識が既に受け取っていて
一時的にしろ表面の意識に上がって来なくなるのかも、と思ったりしています。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

31日は新月です
31日は新月。
(ぴったり新月になるのは31日の早朝です)
今回は日食・月食といった特別なことはないのですが
ものごとのスタートを表す位置とほぼぴったりの位置で新月が起こります。
しかもかなり現実になりやすい感じ。
だから31日の朝、スタートに向けて新月のエネルギーをいただいちゃいましょう
31日の夜でも良いんですけど朝のほうがなんとなくスタート向きかな、と思います。
新月ワークのやり方は決まりはないので自由な発想で遊ぶ感覚でやってくださいね、と
いつもは言うところですが、今回はちょっとしたアドバイスをもらったのでおすそ分けです。
やることは3つだけ。

1.自分について叶えたいことを言葉にする
2.その叶えたいことをスタートさせるイメージをする
3.浮かんだ言葉を完了形で書く

これだけです♪
1.は具体的な言葉より抽象的な言葉の方が良いと思います。
「楽しい」「嬉しい」「豊かな気分」「すっきり」「ほのぼの」「元気」などの
あなたがなりたい気分を言葉にしてください。
2.では選んだ言葉に向かってスタートするイメージを具体的にイメージします。
走り出すところでも良いしチケットを買うところでも何かを作り始めるところでも
何でも良いので、あなたの感覚にしっくりくるイメージをしてください。
座って目をつぶってイメージすると気分が出ます。
3.イメージをしている最中に何か言葉が浮かんだらその言葉を書きます。
何も浮かばなかったら1.で選んだ言葉を書いてください。
その際「~ですように」などの祈りの形や未来形ではなく
「~した」「~になった」といった完了形で書いてくださいね。
書くものはメモでもノートでも画用紙でもパソコンのメモ帳でも何でも良いです。
言葉を書いて目にするということが重要なので
書いたものは壁に貼っても取っておいても捨てても何をしても良いです。

みなさんの祈りがばっちり叶いますように 

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

オラクルカードの扱い方
日本の神様カードを使っている方からこんなメールをいただきました。

「日本の神様カード、すごくきれいで面白いですね。
ところで私の夫や友人もカードを使ってみたいと言うのですが
私のカードを他の人が使っても大丈夫なものでしょうか。
私の気が入ったカードなので私がやってあげたほうが良いのでしょうか」


他のオラクルカードやタロットカードでも何回か訊かれた質問です。
私はカード自体は単なるモノで別に神聖なものではないので
汚したり濡らしたり折ったりされない限り、他の人が使っても問題ないと考えています。
私も神様カードを手に入れたときは早速友人や家族と一緒に使って遊びました。
Terraでもいらした方がオラクルカードで自由に遊べるようになっていますが
問題を感じたことはありません。
それにあなたのものを大切に扱ってくれる人となら一緒に遊んだほうが楽しいですよね♪
先ほど「カードは単なるモノ」って言いましたけど
モノには意志が無いだけにそれを使う人をすごく柔軟に受け入れてくれますから
カードを大切に使ってあげようという気持ちが大切なんだと思います。
もしどうしても不安だったら、使う人がその度に自分の気をカードに入れると良いでしょう。

ついでにオラクルカードを使うときの私なりのコツを。
質問をするときは集中すること(ここで気が入るとイメージすると楽ちんです)。
質問事項はなるべく大雑把にするとピンとくるメッセージをもらえます。
「仕事についてのメッセージ」とか「恋愛へのアドバイス」のような感じです。
私がよくするのは「今の私へのメッセージをください」です。
すごく大雑把でしょ?
そうして出たカードのメッセージを読んでピンとくる言葉があったら
全体に捉われないでその言葉を覚えておくと役に立つことが多いです。
何回も同じカードが出たらそのメッセージはかなり重要なことが多いので
気にし過ぎない程度に心に留めておくと面白いと思います。
あなたもどうぞ自由で柔軟な発想でオラクルカードのメッセージを楽しんでくださいね。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

夏の終わりに効くアロマ
ここ何日かスッキリしない天気が続いてますね。
あの夏の日差しが嘘のようで、長袖を着ている人も結構見かけます。
急に変わった陽気と低気圧の影響で疲れを感じている人や
夏休みが終わった影響なのか、気分が落ち込んでいる人も多いようです。
今回はそんな人にぴったり、レモンのアロマをお勧めします。

レモンのアロマは気分も頭もスッキリさせてくれます。
特にちょっとした落ち込みや泣きたいような気分に効果があり、気分転換にぴったり。
私の経験では「理由の分からない落ち込みや悲しみ」がある方によく効きました。
特にそんな気分ではない人も、さわやかな気分になりたいときにはお勧めです。
また、集中力を高める効果もあるので仕事や勉強をするときに使ってみてください。
ローズマリーと一緒に使うと更に効果がアップするそうです。

体に対しては免疫力を高めて疲れを回復するのを助ける効果があります。
夏ばての回復や風邪をひきたくない人にはぴったりですね。
頭痛を和らげる効果もあるのでペパーミントと一緒に使ってみてはいかがでしょう。
食欲の増進を促し消化も助けるので体力が落ちているときにも良いですよ。
…食欲の秋になるから使いどころは考えないと、ですけど。

レモンのアロマを肌に使ったときは太陽光に当てないでください。
ビタミン成分が反応してシミになってしまいますのでご注意を。

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

穏やかな心のために・2
前回の続きです。(参照:「穏やかな心のために」)
悲しみや怒りといった感情のは感情にならないうちに出すのが穏やかに過ごすコツです。
たとえば誰かに不愉快なことを言われたとき。
最初は大抵「あれ?なんか違和感?」などと感じること、多いですよね。
そのときに「それ、どういうつもりで言ってるの?」とか「ん?どういう意味?」
などと質問してしまうと大抵はそれで解消されちゃいます。
あなたに対してよほどの悪意をあからさまに出してくる相手ではない限り
あなたに嫌がらせをしようなどという意地悪な人はまずいません。
だって誰でも人に嫌われたくなんかありませんから。
だから相手は「悪気無く」あなたにとってあれれ?な発言をしているはずなんです。
あれれ?と思っているだけなら冷静に聞けるので相手も冷静に受け取れるでしょう。
発言の意図を確かめてからもなおその発言があれれ?と感じられるのなら
「そういう発言をされると私はこう感じる」ということを伝えると
相手はあなたが何を不愉快に思うかを理解して改善してくれるのではないでしょうか。
あなたも相手に理解してもらえてちょっと嬉しくなれると思います

遠慮深い人は特に「説明を求めるなんて相手に失礼かも」とか
「大人なんだから空気を読んで聞き流さないと」などと思って流そうとしがちです。
そうすると相手はあなたの気持ちに気付かずに同じことを繰り返してしまうので
「あれれ?」が「カチン!」になってしまうでしょうし、態度にも出ちゃうかもしれません。
その場は何とかしのいでも、その後、相手をちょっぴり信頼できなくなるでしょう。
ひどい場合は嫌いになってしまうかもしれませんね。
そんなことになったら相手はびっくりして悲しむでしょうね。
相手にとっては「身に覚えが無いのに嫌われた」ことになるのですから。

人間は同じ言語を使っていてもそれぞれ違う意味で言葉を使っています。
たとえば誰にとっても「甘い」が「おいしい」という意味とは限らないというように。
だから誤解は元々生まれやすいものだし、誤解は解消しないと気分を害します。
誤解を解消して心穏やかに過ごすにはコミュニケーションが1番の手段です。
言い換えると、コミュニケーションで感情のコントロールができるってことです。

もし説明しても相手があなたの気持ちを分かってくれないとしたら?
それは元々の相性がかなり合わない相手なのでしょうから
辛抱強く歩み寄るか、心の距離を考えてお付き合いをするほうが良いでしょうね。

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:おだやかな心でいるために - ジャンル:心と身体

穏やかな心のために
会議など真面目に大人しくしていなければいけない席で
ちょっと面白いことを発見してしまって笑いがこみあげてきて
我慢できなくなってしまってピンチ!なんていう経験、ありませんか?
私はありますすごーく困りました…。
そういうときは初めから我慢しないで下を向いてニヤリとしてしまうと
誰にも気付かれないうちに笑いは収まってくれたりします。
私はこれが感情のコントロールだと考えています。
感情が芽生えるか芽生えないかの初めのあたりで発散させると
害にならずに感情は消えていくからです。

この場合、肝心なのは「初めから」の部分です。
感情は抑えようとふたをすると抑えているパワーの倍のパワーで外に出ようと頑張ります。
ニヤリとすれば収まっていた衝動も我慢をすればするほど強くなって
爆笑しないとどうにもならなくなったりするわけです。
これはどんな感情でも同じこと、抑えれば抑えるほど強くなります。

抑えようとしている感情が悲しみだったなら抑えられると強くなって怒りに変わります。
怒りは抑えられるとどうなるでしょう?
激怒や憤怒といった強い感情になったり恨みになったりするでしょう。
そういう強い感情は爆発するか麻痺して意識されなくなるかどちらかになることが多いです。
爆発すれば他の人の気分を害するなどの影響が出るでしょうし
意識されなくなれば本人の体に症状となって出るか他の影響も出てくるかもしれません。
こうなった感情をコントロールすることは難しいです。

だから感情は我慢しないで早めに出すほうが心穏やかに過ごせます。
悲しみや怒りなら早いうちに出せば出すほど楽に消えていきますし
喜びや幸福感なら早いうちに出せば出すほど大きくなるんじゃないでしょうか。
でも悲しみや怒りを出すのは怖いですよね。
そんな人にいつもお勧めしている方法があるのですが、長くなったので次回に続きます。

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:おだやかな心でいるために - ジャンル:心と身体

季節の変わり目に
暑さが和らいで秋の気配も混じってきたなあと思っていたら急に涼しくなりました。
きっとまだ少しの間は猛暑がぶり返したりもするんでしょうね。
みなさん体調を崩さないようご自愛くださいね。
と言っている私がこれからの台風シーズンは気をつけなければいけないのですがw
(参照:「体はあなたを守ってる・3」)
台風接近の折にはブログを休むこともあると思いますが、御了承ください

こんな風に自然に影響される自分を感じると
つくづく人間も自然の一員なんだなあと今更ながら実感します。
私たちは四季や太陽や月や惑星の影響を受けながら生活しているんですよねえ。
そう言えば聞いた話なのですが、季節の変わり目には風邪をひきやすくなるのも
人間が気候に適応するためなんだそうです。
秋は体を閉じて寒さに耐える体を作るため、春は反対に体を開いて暑さをしのぐため。
自然のままに生活をしていれば体は寒暖の変化にゆっくり対応するのですが
冷暖房のおかげで暑さ寒さをそれほど感じないで済む生活の中では
その対応がスムーズにできないので風邪で調整するようになったのだとか。
春秋にある花粉アレルギーも寒暖に対応しきれなくてなる人もいるらしいです。
私もひどい花粉アレルギーになった年の夏を冷房無しで過ごす羽目になったら
翌年の春にはすっかりアレルギーが治ったという経験があります。
夏の暑さをしっかりと感じて汗をかくことでアレルギーになる必要がなくなるんだそうです。
そう言えば冷房の効いた部屋で仕事をすることがなくなって以来
風邪をひく回数がめっきり減ったような気がします。
季節の変わり目の風邪や花粉アレルギーは寒暖への対応のためだけではないので
誰にでも当てはまるとは思いませんが、困っている人は1度試す価値はあるかもです。
覚えていたら、来年にでも試してみてくださいね。

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

ホロスコープ的メダリスト・2
ホロスコープ的メダリスト」を書いた次の日、ロイター配信でこんな記事がありました。
「英国の統計学者ケネス・ミッチェル氏は、1896年アテネ大会以降の近代オリンピックのメダリストすべての誕生日を調べたところ、星座による傾向が見つかったとしている。(略)」
この記事、多分と言うかもちろんと言うか、海外にありがちなジョーク半分の記事です。
メダリストたちの星座に関しては本当に調べたんでしょうけど。
この記事によると、水泳にはうお座が多いんだそうですよ。
フェンシングは「刺す」競技だからさそり座が多いとか。
うまくはまりましたねw
これでアーチェリーは射手座、シンクロは双子座、新体操は乙女座が多いとかだったら
すごく面白いんだけど、それは書いてありませんでした。
ということは違う結果だったんでしょうね…ちょっと残念。
何回かお話ししたとおり私もオリンピック出場者でホロスコープを勉強し直してますが
これぞメダリストのホロスコープ!という特徴は残念ながらありません。
でも公式な記事でもジョークがあることだし~♪
私も考えてみました。この星座ならこんなメダリストになるはず!
「星座別メダリストのキャッチコピー」です。

・牡羊座…何でも1番じゃないと気が済まない、気の強さを発揮でメダル獲得!
・牡牛座…日ごろの地道な練習の積み重ね、集中力で爆発させてメダル獲得!
・双子座…新しい技術と情報を組み合わせ、一瞬の勝機をつかんでメダル獲得!
・かに座…仲間や家族の応援を力に変えられる、みんなのためにとメダル獲得!
・獅子座…プレッシャーをパワーに変える、ここ一番に力を爆発させメダル獲得!
・乙女座…しっかり体調管理と鋭い分析力、自分の最高を発揮してメダル獲得!
・天秤座…周囲の意見をしっかり受け入れ、美意識で自分を高めてメダル獲得!
・さそり座…狙ったら絶対外さない、集中力と粘り強さと勘の良さでメダル獲得!
・射手座…自分に恥じることは絶対しない、専門知識と体のキレでメダル獲得!
・山羊座…トレーニングは無駄を省いて効率重視、落ち着き払ってメダル獲得!
・水瓶座…独自の理論でオリジナル技をあみだす、マイペースさでメダル獲得!
・うお座…一流の勘でどんな動きもものにする、独特のリズム感でメダル獲得!

冗談のつもりでしたが、書いてみたら実はあてはまるところもあったりします☆
それにしても私って本当にオリンピック好きですよね…。

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

悪夢が教えてくれたこと
部屋の整理をしていたら何年も前の私のセラピーノートが出てきました。
今日はそのうちのひとつ、夢の解析をしたセラピーのことをお話しします。

その夢は知らない女性の家に招かれたらその女性がナイフで殺人を犯すのを目撃してしまい
私は「目撃したのを気付かれたらやばい!」と思って逃げ出す、という内容。
かなり怖ろしい悪夢でした。
催眠状態に入って夢に戻ると私はその女性からどうにか逃げきろうとして焦っていました。
背景は女性の家ではなく、汚い色のどんよりしたものでした。
その状態を上から見おろした私は、女性が実は私そのものだと気が付きました。

汚い色のどんよりしたものは私が「嫌だ」「汚い」と決め付けている状態を表していました。
嫌だと感じていたものは後悔や罪悪感を感じることで
汚いと決め付けていたものは後悔や罪悪感などのネガティブな感情そのものでした。
そしてナイフでの殺人は「切って捨てる」行為=批判と否定と責める行為の象徴。
私は自分が感じていたネガティブな感情を感じるのが嫌なあまりに
「嫌で汚いもの」と決め付けてその感情を批判し、否定し、責めていたのです。
感情という点では喜びや感謝と何ら変わらない感情なのに…。
そして女性は私が否定していた感情の象徴だったのです。

女性は私に訴えます。
「(ネガティブな感情である)自分が存在することを否定しないでください。
自分が存在することを認めて、自分がどうして生まれたのかを考えて欲しい」
すると私がずっと過去に傷付いた場面がいくつもいくつも現れては消えていきました。
それを見ているうちに私の心に浮かんできたことは
「私は傷付いたのに傷付いたこと自体が嫌で無かったことにしたかったんだなあ。
私が存在を無視したから傷付いた感情は消えることもできずに積もり積もって
苦しくて苦しくて仕方なくなって女性の姿で夢に出てきたのね…
嫌だなんて言ってないで向き合わないと私の感情がかわいそうだよね…」

そう気付いたとき、汚ない色のどんよりしたものはどこかに消え去っていきました。
きれいな光の中でその女性は微笑むと、私とひとつになっていました。

人気ブログランキングへ投票する

テーマ: - ジャンル:心と身体

ホロスコープ的メダリスト
オリンピックもあとわずか、いろいろと勉強できました。
調べれば調べるほどホロスコープってすごい!と思わされることばかりです。
選手のプロフィールには誕生時刻はもちろん掲載されていないのですが
その人の性格や得意なことなどがかなり分かります。
話題の選手だと秘話やインタビューがありますけど
その内容とホロスコープによる分析がどんぴしゃだったりします。
特にぴったりだったのは体操の冨田洋之選手と内村航平選手です。

冨田選手はさそり座生まれ。
真面目で寡黙、集中力が高く、教科書どおりなら一芸に秀でるタイプなのですが
好みを表す金星が天秤座は美とバランスを重視する天秤座に入っています。
全てをバランスよく美しく、しかもとても深く追求したがるホロスコープでした。
その後サイトなどで調べてみたら「オールラウンダー」と呼ばれていることと
「美しくないと体操ではない。ただ派手な技をやるだけならサーカスと変わらない」
という“信条”を持つと知って、なるほどと納得。
内村選手は天才が出やすいと言われる水瓶座生まれですが
ただ水瓶座生まれなだけで天才と呼ばれるわけがありません。
その内村選手のホロスコープを最初に見たときの私の感想は
真面目だけどびっくりするほど頑固で好き嫌いの激しい人だなあ、でした。
一芸に秀でる=「●●の天才」と呼ばれる人の特徴がとてもよく出ています。
(※太陽は水瓶座ですが他の星は全て別の星座で、その特徴を全てあわせて見ています)
その後の報道で体操以外の運動はほとんどが苦手だということと
好き嫌いがとても激しい偏食家だと読んで「そうでしょうとも!」と言ってしまいましたw
彼は人気者の星も持っているのでこれから追いかけられるかもしれません。

そしてお2人ともにとても強く出ていた特徴は
「ひとつのことをとても好きで、そのことのためには努力を惜しまない」という特徴です。
これは2人だけでなく、調べたほかの選手のほぼ全員に出ていたのが印象的でした。
才能とは、とてもとても好きなことがあってそのために努力を続けることなんだなと思いました。

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

体はあなたを守ってる・3
先日15日、ダウンしちゃいました
起きた途端にだるくてだるくてやっと体を動かせる状態でした。
おかしいな~14日にはあんなに自慢げに疲れのサインを書いたばかりなのに
いつもならそこまで体がだるいと「体はあなたを守ってる」で書いたように
ワクワクしながら「よ~し、セルフヒプノしよう♪」となるところですが、一昨日は別。
私のだるさの答えは天気予報が出してくれました。
温帯低気圧が台風になるところだったんですね☆オーマイガッ

私は昔から気圧が急に下がると頭痛やだるさや強烈な眠気を強く感じるんです。
台風が発生したのと同じくらいの時刻に体調が変化する確率は90%くらいあります。
統計を取ったことはありませんけどw
ちなみに地震の前にはナマズのように気分が落ち着かなくなります。
ただし地震の1~2分前に落ち着かなくなるので予知としては全く役に立ちません。
もう少し役に立ってくれると嬉しいんですけどね…

ところで私のように気圧が急に変化する・地震が起こる・日食や月食の少し前に
どこか体調がすぐれなくなる人は結構たくさんいらっしゃるようです。
これって人間が動物と同じように暮らしていた頃の野性的本能の名残りじゃないかな。
台風のときに外に出ると危ないから体調を悪くして外に出られないようにしちゃうのかも。
台風がコースを変えて遠くに行ったり通り過ぎたりすれば体調はすっかり治りますしね。
そう考えると、やっぱり体は守ってくれてるんだな~と思うのです。

というわけでメンタルばかりが体に影響するわけではありません。
何が自分に影響しているかを判断する手がかりにするためにも
日ごろから自分の体の状態を何となく観察しておくといろいろ分かって面白いですよ♪

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

17日は満月
今回の満月は明日の早朝6時20分ごろ。
そして満月の数分前の時刻に月食が起こります。
日食と同様に月食も星のエネルギーが増大します。
そんなエネルギーの恩恵を受け取るために
明日の早朝から明日の夜にかけて満月ワークをしてみませんか?

日食に象徴される現在のテーマは「意志・自己表現・子供」「心・体・仕事」です。
(参照:「今日の新月はちょっと特別」)
そして今日の満月と月食が象徴する「見えないもの」「現実と夢想」「周囲とつながる」
「インスピレーション」「潜在意識」などがポイントになります。
これらのキーワードを元に自由な発想でエネルギーを感じましょう。
たとえば…
心地よい音楽やアロマやクリスタルとともに瞑想をする。
手放したいことをイメージの中で月のエネルギーに預けて解放する。
あなたのしていることで発展途中のものごとを完成できるように
地球と繋がって地に足をつけるイメージワークをする。
インナーチャイルドと話したり遊んだり抱きしめる。
アロマや塩のお風呂に浸かってのんびりボーっとするのも良いですね。

満月ワークは決まったやり方があるわけではありません。
どうぞあなたの好きなやりかたで楽しくワークしてください。
インスピレーションやメッセージを受け取ったらメモしておいてくださいね。
良いアドバイスになっているかもです。

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

お疲れのサイン
セラピーやヒーリングをしていると、自覚無く疲れている人が多いなあと感じます。
ちょっと疲れたなと感じても「まだまだいける!」と頑張っているうちに
疲れの感覚が麻痺して自分がどれだけ疲れているか分からなくなる…
ちょっと怖い文になっちゃいましたが、もちろん怖がらせるつもりではありません。
頑張りやさんや我慢強い人にはよくあることだし
「私は頑張らないから大丈夫~」なんていう人でも頑張っちゃうことってあるんです。

ところがうまくできたもので、肉体的な疲れでも精神的な疲れでも限界が見えると
体は強制的に休めるように仕向けたりします。
気分がどんよりして重く暗~いウツっぽい気分になるのは「心を休めて」のサイン。
急に発熱したり風邪をひいたりするのは「体を休めて」のサイン。
やはり体は私を守ってくれてるのね~♪なんて喜ばないでw
倒れたりウツっぽくなるよりも自主的に休んで早く回復するほうが楽なはず☆
そこで提案
自分の疲れのサインを理解しておくと便利ですよ。
疲れのサインのパターンは人それぞれ違うので決め付けられませんので
例として私の疲れのサインと対応策を書きますので、参考までに。
まずは心の疲れのサインから。
※初期 …読書をしなくなる。文字の少ない漫画ばかり読む。
 対応策…お笑いや歌で気晴らしをする。オラクルカードで遊ぶ。
※中期 …漫画すら読む気がなくなる。1人でゲームをやり始める。
 対応策…友達に話を聞いてもらう。ヒーリングかセラピーを受ける。
※末期 …楽しくもないのに(←これ重要です)1人でゲームばかりやり続ける。
 対応策…ヒーリングかセラピーを受ける。

次は体の疲れのサインです。
※初期 …洗い物をやる気がなくなって翌日に回す(恥)。
 対応策…少し休む・睡眠を多めにとる。
※中期 …イライラすることが多くなる。温泉のサイトを見て回るようになる。
 対応策…完全に疲れに比べて睡眠不足なのでよく寝る、ボーッとする。
※末期 …「温泉」という言葉を聞くだけでウットリする。
 対応策…温泉に行く。

疲れのサインを理解したお陰で疲れが末期までにならなくなったのは良いんですが
温泉に行く口実が無いのが最近の私の悩みです…って、私ってのん気だなあ…

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

日本のオラクルカード
私はオラクルカードが大好き。
軽い気持ちで質問をするとびっくりするほど的確な答えが返ってきますよね。
エンジェルカードにフェアリーカード、マナカードにイルカと人魚のカード…
種類はたくさんありますが出ているものはほぼ持っているんじゃないかと思います。
どのカードにも特徴があって面白いからつい揃えちゃいました。
その中で最近手に入れたのがこのカードです。

日本の神様カード日本の神様カード
(2008/03/17)
大野 百合子

商品詳細を見る

ところでローマ帝国には三百万の神がいたってご存じでしたか?
この話を聞くと外国の方は「そんなにたくさん神がいるのか?!」と驚くんだそうです。
それはそうですよね、一神教の国がほとんどですから。
日本人の私たちは「え?そんなに少ないの?」と思っちゃいますよね。
日本は八百万の神、そこら中いたるところに神様がいて
お正月には神様がいるからとトイレにだって鏡餅を置く国の
たくさんの神々のほんの一部、でも中心的な48柱の神様からのメッセージが詰まってます。

私が使ってみた感想は、案外具体的なメッセージがあって新鮮でした。
でもあまり具体的な質問をすると却って答えが分かりにくくなるのは
ほかのオラクルカードと同じです。
海外の神様のオラクルカードも数種類ありますから
比べてみると日本と西洋の文化の違いを感じられてまた楽しいかも。
このカードには日ごろ親しみのある神様の名前が多くて親しみを持ちました。
メッセージとともにゆかりの神社が書き添えてあるのも面白いです。

私のオラクルカードコレクションの一部はTerraに置いてあります。
希少なカードもあるのでいらしたときにはどうぞ遊んでみてくださいね。
(このカードをTerraに置くのはまだもう少し先になりますけど…)

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

好きはいろいろお得です
愛するより愛されるほうが幸せ、という考え方があります。
「愛してると言ったほうが負け」などという言い方もあります。
こういうの、私は全然同意できないんです。
だって、あなたを見て目をキラキラさせてニコニコの笑顔の人と
あなたのほうを見ることもなくつまらなそうな表情の人。
あなたはどちらに好感を持つでしょう?他の人だってあなたと同じです。
マナー本や接客業のマニュアルに「ひとには笑顔で接しましょう」とあるのは
まずこちらから好意を示して相手に好感を持ってもらうためです。
ということは、こちらが相手をより好きになると相手からもより好きをもらえて
相手の好きを感じて相手をより好きになってまた相手もこちらを好きになって…
の無限ループになると思いません?なんて素敵♥

それなのに恥ずかしくて好意を素直に表現しない人は多いんです。
(好意を表現「できない」人はいないので、あえて表現「しない」と書いてます)
でもそれじゃもらえるはずの好きももらえないですよね。
なんてもったいない!
「相手が私の好意を重いと感じたらと思うと素直に表現できないんです」
という人はたくさんいらっしゃるんですけど
あなたの好意を重いと感じる人とお付き合いするのはいかがなものかと思いません?
「迷惑がられたらどうしようと思うと素直に表現できないんです」
という人も上に同じ。迷惑がるような相手に見込みはあるんでしょうか。
もっとも、どちらの場合もまだちゃんと知り合ってないからそう思えるのかもしれません。
もしそうなら少し好意の表現を笑顔だけにしてみて、もっと仲良くなってから
がっつりと好意を表現すれば良いんです。段階を踏みましょう、ということですね。

以上のことをちょっと視点を変えて考えてみると、好意を表現するということは
あなたが付き合って良い人とそうでもない人や
付き合って良いタイミングかそうでないかが分かるってことなんです。
やっぱりお得!と思うんですがいかがでしょう。
だから私は 愛されるより愛してるを素直に表現した者勝ちだと思うんです。
それに誰かが誰かをすごく好きでいる表情はすごーく幸せそうに見えるから
周囲の人も幸せな気分になれてやっぱり素敵と思います。

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

西洋占星術セラピーを受けるときには
Terraにいらした方やホロスコープを作ったことのある方ならご存じだと思いますが
西洋占星術では誕生日とともに誕生時刻および生まれた場所は重要です。
性格を表す星・月は1日で大きく場所を変えますし
ホロスコープ全体の方向性を決めるハウス区分は1分で違う場合があります。
生まれた場所も小さな時差を見るために都道府県までは必要です。
※北海道の場合は広いので市まで必要です。
※生まれた場所とは生まれた病院のある場所です。
特に次の事柄について知りたいと思われる場合には
ぜひご自分が何時何分に生まれたかを母子手帳などでご確認ください。
・適職について
・入籍、転職、結婚などの時期やチャンスについて
・恋人や配偶者との結婚生活について
占いに興味がない恋人や配偶者には聞きづらいかもしれませんが
できれば上記の分野については生まれた時刻をいただけるとありがたいです。
ここで誤解しないでいただきたいのですが
生まれた時刻が不明だと情報が分からないということではありません。
誕生日だけでもかなり正確な情報がもらえますが
生まれた時刻が分かると色々な見方ができて精度が上がるのです。
正確な生まれ時刻が分からなくても
大体●時ごろ、もしくは朝方とか夕方などと分かるほうが望ましいです。

ただ、何らかの事情で母子手帳などの記録がすぐに見られなくて
お母さまに生まれ時刻を聞く場合は少し注意してください。
お母さまご自身が生まれ時刻に興味を持っている場合は良いのですが
興味がない人はまるっきり気にしないのが生まれ時刻です。
他の兄弟の生まれた時刻と勘違いしていたり
破水の時刻の方と生まれ時刻を勘違いしていた方も決して少なくありません。
私の母親も私と弟の生まれ時刻を反対に覚えていましたw
間違いが分かったときは母親をちょっと恨みがましく思ったものですが
占いに全く興味がない人なら正確に覚えてないのが多数派なんですよね。
生まれた時刻を覚えているかどうかとお母さまの愛の深さは無関係なのに
なんか混同しちゃうんですよねえ…この点にもどうかご注意を!
夏休み
Terraの夏休みは毎年日にちが決まっています。
その理由は、近所の平沼水天宮で例祭があるからです。
この日は神さまを神社の中に町々から迎え入れる日だとか。
ここでちょっと良い話。
町内に詳しい方の話ではそれほど規模の大きくない神社では
人が集まりやすくするように週末に合わせて祭りを開くことが多いらしいんです。
平沼水天宮の宮司さんに1度例祭の週末開催を打診したところ
「神さまの入る日を人間の都合に合わせるなんて、おこがましい」
ということで平日だろうが何だろうが毎年同じ日に例祭を行うのだそうです。
良い宮司さんだなあ、とちょっと感動しちゃいました。

そういう神さまを大切にする宮司さんがいらっしゃるからか、お祭りも結構盛大です。
地域ごとに山車が出て、昼間から子どもたちが集まり太鼓を叩いて正にお祭り騒ぎ。
そして夕方からは盆踊り(正確にはお盆じゃないんですけど)が始まります。
その全てがTerraのほぼ目の前で行われるんです。
Terraを開いた最初の年はこのお祭りのことを全く知らなかったので
「(氷川)きよしのズンドコ節」を聞きながらカウンセリングするという状況に…
幸いそのときのクライアントさんは音楽に気付かないほど集中なさってましたが。

というわけで、Terraの夏休みは毎年9月3・4・5日です。
今年は2日も定休日に重なるのでもう1日いただこうかどうか検討中なのですけど。
決まったらTerraのサイトでお知らせします。
その辺りにいらっしゃる方はどうぞご確認をお願いします。
私的オリンピックからの学び方
北京オリンピック、始まりましたね。
一流のアスリートたちの活躍は感動的ですらあります。

以前にも「私的オリンピックの楽しみ方」で選手を星から見ると書きましたが
今のところ予想が当たっているのでとても興味深いです。
あ、当たるとは言え勝敗予想はしていませんよ。
勝敗を見るには不明な点が多過ぎる(生まれ時刻が不明など)し人数多過ぎです。
私としては勝敗予想よりももっと応用が効くことを研究したいと思っているんです。
たとえば…
種目によって自ずと一流選手の条件は違ってきます。
で、どういう特徴のホロスコープを持つ人が選手になるのかを理解して
その星の特徴への理解そのものを深めて
普段のカウンセリングに応用してしまおう、という魂胆なのです。
そしてオリンピックのような能力が極めて高い人たちが競う場では
最後は精神力の強さとかやる気がものを言う、と言います。
いろいろな意味を包括してメンタルの強さ、っていうことですが
このメンタルについても見ていって「チャンスに強くなる秘訣」を
星の上から探りたいな、なんて思っています。
一芸に秀でた人のホロスコープには特徴的なものが多いので
これは見ていて本当に楽しいです。
うーん、かなりオタクな発言ですね
まあ占星術オタクだから占い師になったので仕方ないか
そんな訳でたくさんのケースを見て参考にしたいと思っていたので
私にとってはそういう意味でもオリンピック大歓迎なのです。
研究の成果をみなさんに還元できるよう、がんばります

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

モニターさんのご報告・5
今回はクリスタルヒーリングの体験談です。
Ⅰさんは仕事に家事に子育てに趣味にと活き活きと過ごしていたのですが…
「どうしてもやる気が出なくて何もかも放り出したくなってしまったんです。
動くのも嫌なこんな状態で夫や子どもにも迷惑をかけてばかりいます。
友人に相談したらここを紹介されました。私、前みたいに活動的になりたいんです」

ところで、クリスタルヒーリングのときに私はメッセージを受け取ることがあります。
メッセージを受け取った場合は必ずクライアントさんにお伝えするのですが
Ⅰさんの場合はお伝えするのを少しためらってしまいました。
滅多に無いことですが、彼女の前世が出てきたのです。それも、3人も!
Ⅰさんが前世自体に興味を抱いてしまわないか、私はそれが少し心配でした。
その心配は杞憂に終わったんですけどね。
メッセージをくれた3人の女性はそれぞれ別の国に生きた主婦でした。
3人ともパーフェクトと言って良いほどきっちりと主婦の仕事をこなしていたのです。
そしてその3人からのメッセージは「私たちの人生に捉われないでください」でした。

「あなたは私たちと同じ人生を繰り返そうとして完璧ばかりを目指しています。
ですが私たちが完璧だったのは“主婦”としてやるべきことが決まっていたからです。
“主婦”の役割が確立されている、そういう時代だったしそういう国だったんです。
そして主婦の役割を完璧にまっとうするという目的は私たちが既に果たしました。
あなたは完璧な主婦であるよりも、もっと違うことを目指して生きてください。
目指して欲しいこととは“愛”です。あなたには愛を生きる人生にして欲しい。
あなたが愛に生きてくれたらとき、私たちの人生が意味を持つのです」

メッセージの前に3人の特徴と生きていた時代・国とともにⅠさんにお伝えすると
Ⅰさんは「その3人、夢に出てきた女性と同じです!」ととても驚いていました。
これには私もびっくり。すごいシンクロニシティ!
そしてメッセージを聞くとⅠさんは感慨深げにうなずいてこう言いました。
「私、今の生活はとても好きでしたが何かが違うとずっと感じていたんです。
完璧ばかり目指していて、でも完璧は私には要らないんじゃ?と感じている私もいて
いつもその2つが葛藤していました。だから突然やる気がなくなったんですね。
すごく納得できました。気分もすっきりしたし、もう大丈夫かもしれません!」
笑顔のⅠさんのエネルギーは地に足がしっかりついています。
うん、確かに大丈夫なようですね。

その後、Ⅰさんは以前よりパワフルに活動して楽しく生活しているそうです。
そんなⅠさんにご主人も惚れ直したみたいです

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

Terraからのメールについて
Terraにメールをいただいた場合にはなるべく1日以内、
遅くとも2日以内には返信するようにしているのですが
ごく稀にですが返信が届かない場合があるようです。

そこでTerraにメールをくださる方にお手数ですが次のことをお願い申し上げます。

・携帯電話からメールを送信する場合
ドメイン指定でtherapy-terra.comのメール受信を許可してください。

・パソコンからメールを送信する場合
Terraからの返信が迷惑メール扱いされている場合があります。
お手数ですが迷惑メールボックスのご確認をいただくか
therapy-terra.comからのメール受信を許可してください。

その他、私のパソコンに入っているウィルスソフトの関係で
みなさんからのメールが迷惑メール扱いになることがあります。
迷惑メールボックスも必ずチェックしていますが見落としている可能性もあります。
返信が遅いと思われましたら再度送信もしくはお電話をいただけますと幸いです。
Terraのサイトのメールフォームかこのブログのメールフォームからですと
確実にメールが届きますので、よろしかったらご利用ください。

以上、よろしくお願いを申し上げます。
日常に使えるストレス浄化
あなたが体に筋肉をつけたいとします。
効果的に筋肉をつけるには何をするのが良いでしょう?
答えは「意識すること」です。
鍛えたい筋肉を意識して体を動かすとその部分の筋肉が強化されるんです。
部分痩せをしたい人にも大ヒントですよね。

ところで体から出るものは全てがストレス解消に繋がると聞いたことがあります。
涙も鼻水もため息も汗もトイレも、全部がストレスを体から出してくれるんだそうです。
そう言えばTerraでも多くのクライアントさんが
カウンセリング中に別に泣きたくないのに涙が止まらなくなったり
セラピーやヒーリングをした後にトイレに行きたくなったりしています。
そういった方のほとんどは帰り際に「とてもスッキリした」と言ってくれます。
体から出るものはやはりストレスそのものなんだなあと思います。
溜めておくと毒になりかねませんから、どんどん出してしまいましょう。

それでは効果的に疲れや精神的ストレスを体から出すには何をするのが良いでしょう?
これも答えは「意識すること」なんです。
まずは自分の体の中にあるストレスをイメージにしてください。
黒いもやもやとか濁った色の霧とか、それっぽいものなら何でも良いんです。
「私のストレスが目に見えるとしたらこんな感じなんじゃないかなー」
という気がするものを自由にイメージしてください。
そして体から何か出すとき、そのストレスが一緒に出て行くところをイメージします。
例えば黒いもやもやを息を吐くときに一緒にフーッと吐き出すんです。
そういうイメージをすると、本当に体の中がスッキリするのを感じます。
出したストレスはきれいな光に変わるとか天使が持って行ってくれるとか
好きなパターンで「自動的に浄化される」と決めておくとやりやすいと思います。
日常の中で簡単にできるストレスの浄化法です。

とは言え人前だと泣くことそのものや鼻をかむのを恥ずかしがる方も多いですよね。
でもTerraでは恥ずかしがらないでくださいね。
むしろ、我慢しないでいろいろと出してスッキリしてくれた方が私は嬉しいです。
Terraはそのために作った場所なのですから。

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

体と心の関係を知る本
今日の新月はちょっと特別」でこれからしばらくの間は体にあらわれる症状を通して
過去の痛みやインナーチャイルドを癒すのに適しています、と書きました。
体と心の痛みをいっぺんに解消できるなんて素敵
だけどどうしたら良いのか分からない、という方もいらっしゃいますよね。

クリスタルヒーリングやヒプノセラピーでも体を通して心の痛みを見ることがあります。
その結果、必ずではないですが体の痛みが消えていることもあるんです。
アロマセラピーも体を通して心を癒す方法のひとつです。
その他Terraでは扱っていないヒーリングやセラピーもたくさんありますので
「これをやってみたい!」と思ったものをやってみるのが1番良いと私は思います。

とは言え、まずは実例や心と体の関係性を知りたい方もいらっしゃると思います。
そこで今回はこの本をご紹介します。

サーノ博士のヒーリング・バックペイン―腰痛・肩こりの原因と治療サーノ博士のヒーリング・バックペイン―腰痛・肩こりの原因と治療
(1999/04)
ジョン・E. サーノ長谷川 淳史

商品詳細を見る

この本は腰痛と肩こりを例にとって体の症状と心の繋がりを説明して興味深いです。
心と体の痛みの繋がりを提唱し、その解消を実践してきた著者の情熱を感じます。
ただ、アメリカの実例ばかりなので文化の違いを感じるところもありますが
私としては多少の差こそあれアメリカ人も日本人も同じ人間だなあと感じました。

体と心の関係については私がもっとも興味深いと思っていることなので
今後もいろいろと書いていくつもりです。
どうぞよろしくお付き合いくださいね。
また、ご意見などありましたらぜひお知らせください。

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

柔軟性の大切さ
神秘的なヒプノ体験が続きましたが今日は少し現実的なヒプノ体験の話です。

大分前に私は1人の男性を紹介されました。
紹介と言ってもその場に居合わせたからという理由なので深い話はしていません。
ところが次の日、その男性から非常なお怒りのメールが届いたのでした。
「お前なんかに何がわかる!俺をバカにしやがって!」という内容だったのですが
私にはそんなに怒られるほど喋った覚えがなく、戸惑うばかりでした。
紹介者に連絡して「私、昨日彼を怒らせるようなことを言ってましたか?」と訊いても
「そんなことないですよ。とても和やかに話したとしか思えません」という返事。
その日私はヒプノセラピーをしてもらう約束をしていたので
テーマを急遽変えて「彼を怒らせた原因」を見てもらうことにしました。

イメージの中に昨日の紹介者と彼と私の和やかな会話の風景が現れます。
私がニコニコしながら「(彼)さんって良い人ですねー」と言っています。
すると彼は「いや、俺は良い人なんかじゃないですよ」と返しました。
彼の表情は少しこわばって……ここで会話のイメージが途切れました。
意味が分からず戸惑っていると、セラピストが「解説者」を呼んでくれました。
この場合の「解説者」とは、私の中の「実は理解している部分」です。
解説者は彼が怒った理由から説明してくれました。
「彼は『良い人』と言われて『お前なんてどうでも良い』と言われたと感じたんです」
え?私は恋愛対象じゃないのにですか?
「そうです。この彼は『良い人』という言葉を誰に言われても悪い意味だと感じるんです」
そんなこと言ったって、そんな普通じゃないこと私に分かるわけないじゃないですかー!
私がブーブー言うと解説者は「そうですね」とうなずいてからこう言いました。
「彼がどういう意味で取ったかが分からなかったことが重要なのではありません。
あなたは彼の表情がこわばったのに気付いて疑問に感じていました。
でもあなたは『良い人』が良い意味しかないと決め付けていたので
その疑問を感じなかったことにして分かろうとしなかった、そこが重要なんです」

もし私があのとき彼に何か悪いことを言ったかと訊いていたら彼も怒らなかったでしょう。
解説者は最後ににっこり笑ってこう言いました。
「訊いて分かろうとする気持ち。それが柔軟性です。」
確かに。柔軟性ってつまりは相手への思いやりになるんですね。
怒りメールから思わぬ勉強ができて、感謝感謝です。

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

彼女がヒプノで出会ったのは・2
流産は決して母体に原因があるわけではないと医学的に判明しています。
その日ヒプノセラピーをしにTerraを訪れたHさんも医師にそう説明されましたが
「私が悪かったんじゃないかしら」「あの子は私を恨んでいるんじゃないかしら」
と考えてしまい、ご主人の励ましさえ辛く悲しいと感じはじめていました。
そんなときHさんは「生まれない目的」の話を知ってヒプノを受けようと決めたのです。

Hさんがイメージの中で会ったのは可憐な一輪の花でした。
「あなたはHさんの赤ちゃんですか?」と訊いても花は黙ったままです。
Hさんは思わずその花を手にとって「ごめんね、ごめんね」と語りかけました。
セラピーを受けているHさんの頬には涙がとめどなく流れています。
すると黙っていた花がHさんに語りかけたのです。
「私は大丈夫、だから、がんばって」
何をがんばるの?と聞いても、花はただ「がんばって、がんばって」と繰り返します。
「がんばって、がんばって」
花に励まされているうちにHさんの涙が止まりました。
「がんばって、がんばって」
あんなに悲しそうだったHさんの表情が柔らかくなりました。
「…うん、わかった。私、がんばるよ。負けないよ」
花は満足そうに「うん!」と言い、「がんばってね」と言って消えていきました。

「カオリさん、私わかりました。名乗らなかったけどあの花は私のあの子でした!」
セラピーの後、笑顔で話すHさん。そうですね、私もそう思います。
きっと自分が名乗ったらHさんが苦しむと思って黙ってたんでしょうね。
「私もそう感じていました!私、あの子が許してくれないと思ってましたから」
私はあの花はHさんのことがとても大好きなんだなあと感じましたよ。
「ええ、私も好きって言われなくても花が私を愛してくれてるって感じました。
私のことを許していないどころか、がんばれって励ましてくれたんですよ!」
きっとあの子はHさんはがんばり屋さんだって知ってたんじゃない?
私がそう言うとHさんは照れたような微笑を浮かべました。
「そうだと思います。あの子が励ましてくれたんだから、私、がんばれます!」

1年と少しの後、Hさんからかわいい女の赤ちゃんの写真付きメールが届きました。
「とても大変でしたが、この子が励ましてくれたのを思い出して乗り越えました」
Hさん、これからもがんばって育ててくださいね。

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

「生まれない」目的
他のブログでも書いた私のヒプノ体験で最も印象的な体験が漫画になりました。
他ブログを読めない方もいるので以前に書いたものとはポイントを変えてお話しします。

その日の私がイメージの中で行き着いたのは、とても明るい雲の上のような場所でした。
そこにはたくさんの赤ちゃんがいてみんなで一方向に向かってハイハイしています。
赤ちゃんが目指すのは白いひげ白い髪白い服の大きなおじいさんっぽい男の人。
その男の人は「はい、あなたはあっち、あなたはこっち」と赤ちゃんに指示を出しています。
赤ちゃんたちはその男の人を「神さま」と呼び、神さまの指示通りに移動していました。
そこで、神さまと呼ばれている男の人に「あなたは神さまなんですか?」と訊きました。
男の人は「いいえ、私はあなたの言う神ではありません。案内係です。
混乱しないよう、これから生まれる子たちにどこに行くのかを教えているんです」
ここにいる子たちはいつどこに行くのかが既に決まっているので
間違いを防ぐために案内係さんが「入り口」を赤ちゃんたちに指示しているのだそうです。

その時私はあっちの方で雲から落ちていく赤ちゃんたちが結構いることに気付きました。
落ちた赤ちゃんたちがどうなるのかを案内係さんに尋ねると衝撃的な答えが返ってきました。
「あの子たちは流産とか中絶とかで生まれない子たちですよ」
えっ!それは大変、助けなくて良いんですか?!
「助けなくて良いんです。あの子たちはみな自分がどうなるかちゃんと分かっています。
全てはあの子たちの意志で、ちゃんと目的があってのことなんです。
生まれないことでしか達成できない目的もあるんですよ。だから助けたらダメなんです」
私はびっくりしました。生まれないのも自分の意志で、しかも目的があるとは!

その後、私は私が母のお腹に入る4ヶ月前に流産でいなくなった子に会いました。
その子は男の赤ちゃんの姿をした、大声で無遠慮でぶっきらぼうに話す子でした。
兄に当たるその子に私が一番気になっていたことを訊いてみました。
「あなたも生まれたかったでしょ?私が代わりみたいに生まれて恨んでる?」
うつむいている私に兄はお前はアホか、と大声で爆笑して
「そんなことで恨むわけないだろ。俺はもう生まれるところが決まってんだから。
俺が俺の意志でやったことなんだからお前は気にすんな。まあ、また会おう」
そのヒプノから2年後、私は大声で無遠慮でぶっきらぼうな男性と出会います。
なぜか最初からとても気が合い、お互いにあれこれ口を出しても喧嘩にはなりません。
その男性があの兄だと知るのは更に1年後に受けたヒプノの中のことになります。

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

今日の新月はちょっと特別
今日はしし座の新月で日食です。
新月ジャストのホロスコープを見ると6ハウスにて起こっています。
日食は次の日食まで影響するエネルギーを発します。
つまり今日はエネルギーが変化する日。
だから今日の新月はとてもパワフルです。
今回の新月&日食はしし座と6ハウスのエネルギーを持っています。
しし座のエネルギーは生命力や意志、自己表現に関係していて
そして子供をあらわすことからインナーチャイルドにも関係します。
6ハウスは身体や健康、義務や仕事(就労)、古傷、セラピーなどに関係します。
これから次の新月までは、しし座と6ハウスの両方のエネルギーが出やすく、
またしし座と6ハウスに関連する問題を解消するチャンスと言えます。

体はあなたを守ってる」でも書きましたが
体は心を守ろうとして痛みや違和感などの症状を出すことが多くあります。
もしあなたがこの時期に体に何らかの症状が出たら
その症状を通して過去の痛みやインナーチャイルドを癒すチャンスです。
すごく不愉快なわけではないけどちょっと気になる自分の癖や習慣にも
インナーチャイルドや過去の体験の積み重ねが関係しているものです。
そういったことも解消するチャンスなんです。

そして今夜はしし座と6ハウスに関連する願いごとが叶いやすいでしょう。
この時期の願いごとにはトラウマの解消がついて回るかもしれません。
願いごとが叶ってトラウマも解消なんて、すごくお得ですよね☆

ちなみに私はここ最近首に違和感をすごく感じていました。
今日、しし座の新月で日食ということを教えてもらって気が付いて分析してみて
なるほど、首に違和感があるわけだ~と思いました。
首ってインナーチャイルドに関係するんですよ…
やっぱり星のエネルギーはあなどれません。

人気ブログランキングへ投票する

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体



プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。