ティールームTerra
ここは横浜駅から徒歩8分の静かな場所にあるセラピールームTerraの別館です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の前にご注意☆
少しお知らせが遅れてしまいましたが…

26日から1月16日まで水星が逆行しています。
この期間はコミュニケーションや予定がスムーズに行きにくくなります。
お出かけの時にはいつもよりも少しだけ注意してください。
インフォメーションを見逃す・予定がダブルブッキングするなどもありがち。
連絡ごとは慎重にしてください。

大切な話や契約事はこの期間は避けたほうが良いでしょう。
私はこの時期には携帯電話の契約や大きな買い物も控えることにしています。

水星の逆行は少しだけ注意深くなれば別に怖い時期ではありません。
反対に再契約や再実行、契約の解除など新しくないことには向いている時期です。
その際も行き違いが無いか注意してくださいね。

ほんの少し注意深くなって、気分の良い年末年始を過ごしてくださいね!
スポンサーサイト
注意報・ちょっとだけ2
GWが終わって今日から仕事や学校の方が多いと思いますが
現在進行の水星が今日のお昼ごろから31日まで逆行します。

以前にもお知らせしたことがありますが
水星の逆行の時期には生まれた時の星には関係なく
誰にでも勘違いや行き違いが多くなる傾向にあります。
ものすごーく影響がある、ってほどでもないのですが
以下のことをいつもよりもちょっとだけ心がけてみてください。

・なるべくメモをとる
・質問することを嫌がらない
・普段より時間に余裕を持つ
・普段より何回も確認をする

また、この時期の約束事は反故になりやすい傾向があります。
・契約行為はなるべく避ける
・契約する場合には中身をよーく確認する
などを心がけるとトラブルを避けられるでしょう。

コミュニケーションでも何かと行き違いが多くなりがちなので
いつもよりちょっとだけ注意してくださいね。

テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

昨日に仕事始めの方も多くいらっしゃいますね。
それなのに今日からはちょっと注意が必要な時期に入ります。
注意するのは(新しい)契約、約束、計画、そしてコミュニケーションなど。
今月いっぱいは正確に伝わりにくい時期となっています。
これは生まれたときの星に関係なく、全国的なものです。
注意深く過ごすしかないんですけど、契約などはできれば延ばした方が良いです。
契約解除とか再契約だけは割とスムーズにいきますのでご参考にどうぞ。

本年もTerraとこのブログともどもどうぞよろしくお付き合いください。

テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

28日は新月です
お知らせがいつもより遅くなりましたが明日28日は新月です。
夜中の1時56分頃にぴったり新月ですが一説によると新月パワーは48時間有効とか。
でも明日のうちに新月ワークをするほうが気分的に納得できるかもですね。

今回は冥王星が山羊座に移行して初めての新月。
仕事のための勉強の開始など社会的なことに関して何かを始めるには
とてもふさわしい新月となりそうです。
あるいは才能の開花やお金のことに関してお願いしてみてはいかがでしょう。
叶えたいことを書き出してみましょう。
書いてみてしっくりこないことは、願望成就のきっかけを祈ってください。

通常、冥王星の影響は個人より社会的に深刻(深さの点で)に感じられます。
山羊座は社会性を強く示す星座なので、よりその傾向が強くなると思われます。
とは言え冥王星は個人にも深く静かに影響します。
その影響が長い時間をかけてのことなので気付きにくいだけなのかもしれません。
だから長期的なお願いをしてみるのも良いんじゃないかなと思います。

移行したのは今日なのですが、ほぼ移行した瞬間に大きな事件が起きていたり…
冥王星が星座を変わる瞬間には今後長い間にわたって影響が出る
大きな出来事が起こることが多いように感じますが、さて今回はどうでしょうか。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

13日は満月です
13日(木)は満月です。
ぴったり満月になるのは15:20ごろ。
今回の星回りは固定概念を手放すのに向いている感じです。
現在の現実が思い通りではなくてもそれが自分のせいだと思わないで
むしろ自分のせいだと思ってしまう考え方や
あなたを不安にさせる考え方やこだわりを月のエネルギーに渡しましょう。
そう決めてしまうと決めた方向に物事が動き出すかもしれませんよ。
今回は目上の人の意見を聞いてみるのも面白いと思います。
専門家に相談するのもひとつの手です。
また、体の疲れを取ったり調整をすることで気分も楽になるかもです。


ところでここ最近めっきり寒くなりましたね。
というわけでブログの背景も冬仕様に衣替えしました。
Terraも心がほっと落ち着くような暖かい場所であれたらいいなあと思います。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体



プロフィール

高橋カオリ

Author:高橋カオリ
横浜市西区にあるセラピールームTerraのセラピスト&占い師

いらしていただいてありがとうございます
このブログへのご質問ご感想ご意見などお待ちしています
コメント欄またはメールフォームからどうぞ
※スパムが多いのでコメントは承認制になっています
コメントはこちらで承認すると反映されます



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



過去ログ



面白いと感じたら

面白いと感じたらバナーをクリックしてください

にほんブログ村ランキングへ投票する
人気ブログランキングへ投票する
クリックしていただけたら嬉しいです☆

更新のはげみになります



Terraへのメール

ブログへのご感想、ご意見、ご質問
Terraへのメッセージなどご自由にお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

氏名・メールアドレスは必ずご記入ください



リンク

このブログをリンクに追加する



キーワード



最近のコメント



FC2カウンター



QRコード

QR



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。